みんなの日記‐日記を読む‐

スマホ

2019/03/03 15:52早瀬 雅
読まれた回数:715
ガラケー対応のサイトが最近は、殆ど無いのでそろそろスマホにした方が良いのかな…と思ったりするんですけど、今使ってるガラケーが電池パックの寿命が尽きるまでとにかく、頑張ろうと揺らぐ気持ちを押さえ中です(-_-;)

パソコンかタブレットがあれば違うんでしょうけどね。

通話も頻繁に使うのと同時にネットも頻繁に利用するのでやりにくいです(-_-;)

LAWSONのおさいふPontaもサイトに登録すれば、チャージした金額の残金がチェック出来たり、lineで友達登録すると抽選でお菓子や飲み物がコンビニで引き換えが出来たりとか特典満載みたいだから、コンビニで働いていて来店するお客様たちを見ていて羨ましいなぁと思う毎日です(-_-;



それから、ネットを辞書代わりに分からないことを調べようとしてもガラケー非対応なサイトが多くて困ります(-_-;)

ネットの出来る環境が欲しいです。

ていうか、安定した仕事があれば違うんでしょうけどね…。

そうすれば、ガラケーとスマホ二台持ちとか気兼ねすることなくできます(-_-;)

7件
#7 早瀬 雅2019/03/06 11:46
>>ぷち子さん、
過去にパソコンへのデータ入力の求人で面接に行ったら、スーパーやコンビニと違って数字の桁がハンパない数字を入力する業務があるから、入力ミスでもされると困るんだよね~って言われて結局、ダメでした(-_-;)

コールセンターは、電話対応が苦手なのでちょっとね( ̄▽ ̄;)

職選びもなかなか大変ですよ(--;)
#6 ぷち子2019/03/05 16:58
データ入力やコールセンターなどのバイトやパートなら車の免許と特にローマ字入力だけできればいいので資格はいらないとこちらほら発見しました

デスクワークは、車の免許うちもないですよ〜(;∇;)/~~
一般事務だと受かりやすいかもしれません!
車やパソコンや簿記等の資格がいる所は大半、経理事務や車でおつかい頼まれるとこなので、車と簿記などなくてもできる一般事務やデータ入力ならありそうです((*$v`bb
スーパーやコンビニや飲食店は大変ですね(泣)

工場系だと日勤土日祝休みの倉庫とかあるので、シフトを固定させたら稼げるかもしれません。
#5 早瀬 雅2019/03/05 10:18
>>ぷち子さん、
デスクワークは、経験がないのと、車やパソコンの資格が無いのでちょっと厳しいです(´Д`)

事務系とかも視野に入れて面接も数ヶ所受けましたがやはり、車やパソコンや簿記等の資格が無いのでちょっと厳しいです(´Д`)

だから、何処か探すとしたら、スーパーやコンビニや飲食店か工場系になってしまいます(-_-;)
#4 ぷち子2019/03/04 17:51
収入は低くはなりますが、シフトの取り合いもないとなるとデスクワークがお勧めです!
飲食店勤務や私もシフト削られたり、不安定な職種ばかり従事してましたがオフィス系になってから安定し社会保険完備が多くまだ安定するようにはなりました!
#3 ぷち子2019/03/04 17:21
ガラケー と格安スマホ(トーンモバイル)を使っています 月々二台で8000以下です(ガラケー電話ネット無制限/スマホは通信のみ月額1600円) と同時にiPadとパソコンは通信繋いでいなずWi-Fiのみです。
ガラホーなら便利そうなので気になったり、 3ジー回線終了の最後までガラケー使いたい…
格安スマホは月額に端末代増えると負担だから一括買い替えします
#2 早瀬 雅2019/03/03 17:59
>>徒然なる日暮さん、
ガラケーの方が通話時、使いやすいのでガラケーが無くなるのが本当に辛いです。

ただ、ネットも中毒のように一日中、暇さえあれば、ネットサーフィンしてるのでガラケー非対応が増えてどうにかならないかと(-_-;)

最近は、何かにつけて“詳しくはWebで(^.^)b”ていうお決まり文句が腹が立ちます(-_-#)

詳しくはWebで(^.^)bって言われてもガラケー非対応ですからね(-_-#)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/03/03 17:34
こんばんは。

私も、6年前まで、ガラケーとiPodtouch(Wi-Fi専用タブレット)の2台持ちでしたが、スマホを

持つと便利で、元には戻れません。PCも全然使わなくなってしまいました。
7件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記