みんなの日記‐日記を読む‐

私たちの風当たりが悪くなるわ(´Д`)

2019/02/04 07:52早瀬 雅
読まれた回数:746
もじゃPのせいでこの先、私たち雇用者の風当たりが悪くなるわ(´Д`)


最近、警察からの指導で夕方以降は、二人以上の体制で必ず一人になることがないようにと通達が来てるのでもじゃPだけの責任ではないけど、駐車場のゴミ拾いや喫煙が目的で夕方以降は、外に出るのが禁止になりました(´Д`)

多分、店内の集めたゴミを外に出しに行くのも禁止です(-_-;)

もじゃPのことを本当に信じていたんだろうと思うけど、オーナーもそこまで警戒してなくて本部へのクレームをきっかけに防犯ビデオでクレームがあった日時をチェックしていたら、本部へのクレーム以外に無銭飲食が発覚して大激怒(-_-;)

オマケにタイムカードも喫煙中の記録が残ってなくてそれについてもカチンときて大変でした(´Д`)


これじゃ、当面、求人で新人が入ってもオーナーの警戒が私たち既存者も含めて新人にたいしても警戒の目が厳しくなると思います(-_-)


この店がオープンして間もないときもオープニングスタッフが霧島で窃盗で捕まった時も暫くは、私たち既存者にも何か隠し事してないか暫くは、オーナーから言われていた事があったから、当面、オーナーも防犯ビデオとにらめっこになると思います(-_-;)


私たち雇用者の足を引っ張るなんて信じられないです(-_-;)

4件
#4 早瀬 雅2019/02/05 03:00
>>ぷち子さん、
センは、店舗の立地条件にもよるのか、スタッフの人数が多い店舗がありますよね(^-^;

もじゃPのおかげでトイレも満足に行けなくなりそうな勢いですよ(--;)

昨日のお昼ぐらいに警察から電話が来ていたから、もじゃPのことを届け出たんじゃないかと思います(-_-;)

私たち既存雇用者も日々、コツコツと真面目に頑張ろうと思ってしまいます(--;)

夜は、とりあえず、私のバイト先は、昼間の人が私も含めて3人が夜も入れるのでいいんですけど、夕方は、学生スタッフが殆どでたまにフリーターが居たりするけど、長続きしない人ばかりだから、常に募集してますよ(--;)
#3 ぷち子2019/02/04 21:45
もじゃPさんやらかしてくれましたね、恩を徒で返す?というのでしょうか…
無銭飲食なんかもはや窃盗ですからね汗
まさか自分の店の従業員がやるとはなんて驚きます…

今後は風当たり強くなりそうですね、私の近隣コンビニだらけですが、ワンオペやらはまだお見かけします(;ω;) セ○ンは日中働いてたときはかなり従業員多かったです、十年前にもなりますが…(^ω^゜)
夜だとコンビニ人手不足ですが 人足りてるんでしょうかね…?
#2 早瀬 雅2019/02/04 08:54
>>ぎむれっとさん、

訴えるかどうかは、詳しく聞いてないですが数日分(1月16日~2月1日分)の未払いの給料は、払わないんじゃないでしょうか?無銭飲食の費用に当てなきゃいけませんし(-_-;)

レジの経験者なら、いくらでも誤魔化せる方法を知ってるかも知れないけど、防犯ビデオを穴が空くほどにらめっこすれば、バレますからね。

私のバイト先の防犯ビデオは、オーナーがワリと質のいい機材を使ってるらしいので画像もワリとクリアに見えるから、誤魔化しにくいんですけど、もじゃPは、そういうのを警戒してなかったんだと思います(-_-;)

その後のもじゃPのことよりも今後の自分達の生活の方が大事だから、警察のお世話にならないように日々、心がけることが精一杯です(-_-;)

一応、もじゃPの親に電話するって行っていたから、親が青ざめた顔でお店に来るか電話が来る可能性もありますね(--;)
#1 ぎむれっと2019/02/04 08:30
おはようございます。
1人そういう人が出ると、チェックが厳しくなりますね。
オーナーは無銭飲食を訴えるつもりなんですか?もじゃさんの今後も気にかかりますが、お店も頼りになるひとが少ないと大変ですね
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記