みんなの日記‐日記を読む‐

何処にでも“あるある”なんですね( ̄▽ ̄;)

2019/01/21 11:37早瀬 雅
読まれた回数:598
今日、出勤前に通勤途中のマックに立ち寄ってホットコーヒーとナゲットを注文して飲食していたら、年配の女性がハンバーガー注文するのが聞こえてきて、それがびっくりしたのが、マックなのに“モスバーガーをお願い”と聞こえたんです(^^;

ビックリして振り向いてしまったわ( ̄▽ ̄;)

私のバイト先でも青い看板のコンビニなのに“ファ○チキください”と言われた事が数回あります( ̄▽ ̄;)

最近は、ファ○チキくださいって言われなくなったけど、一時期、ファ○チキくださいって言われたことがありましたよ( ̄▽ ̄;)

私のバイト先だけじゃないんですね(^^;

私もプライベートで青い看板のコンビニで買い物するときに間違ってTカードを出してしまったことが1度だけありましたけど、私のバイト先でもTカードを出す人やnanacoでお願いしますって言われたこともあります(^^;

nanacoは、クイックペイなら使えるんですけどね…(ーー;

2件
#2 早瀬 雅2019/01/23 10:00
>>marumikkuさん
私もどこでもWAONが使えたらいいのに…と思うことがよくありますよ。

それから私もレジが混雑してるときは、なるべくポイントカードや小銭を早めに準備するほうですが、たまに考え事していたり、ボーッとしていて出すのに時間がかかって出すのを諦めることもあります(^-^;

私は、バイト先がPontaが使えるところなのでPontaかdポイントを提示してWAONで支払ってポイントの二重取りしてるので飲み物や昼食等の購入時に利用するのでそれなりに貯まります(^-^;
#1 marumikku2019/01/22 16:51
コンビニはたまに利用するだけなんですが、
ポンタカードとTカードを持ってます。
でも、
滅多に使用しないから、レジで財布のどのポケットに入れたか、
確認するのに、時間がかかるので、
レジに並んでる間に、用意するようにしてるんですが、
間違って出すこともありますし、
探せないまま順番が来たら、カードなしで支払うことも有るけど、
使用頻度が低いので、ポイントがたまりません。
全てのコンビニでWAONが使えたらいいのにーって思います。
WAONだったら、すぐにだせます(笑)
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記