みんなの日記‐日記を読む‐

選挙の時だけ!?

2019/01/20 10:59早瀬 雅
読まれた回数:651
創価学会の同級生がまた、選挙活動でうちまで来たらしい(;´д`)

選挙のたびに選挙の時だけうちに来たり、職場に来たりするから、迷惑だ(怒)

私の妹のバイト先の事を聞かれたけど、どこで働いてるか妹が教えてくれないから知らない!!と同級生に妹のバイト先を教えなかった。

妹も母もこの同級生の事が嫌いなのを知ってるし、妹のバイト先を教えたら、妹のバイト先に押し掛けるに決まってるから、教えたくない。


中学の時は、○○ちゃん♪てちゃん付けで呼ばれたことないし、そんなに親しくもなかったのに今さら、選挙の時だけ押し掛けてくるなんてどういう神経してるのかしら?

最近、私が居ないときにうちに押し掛けてきた時は、母が私の同級生にボロクソに悪態ついて追い返したのによくも私のバイト先に来れるよね~と呆れてしまうわ(ーー;

もう来ないでほしいわよ(;´д`)

6件
#6 早瀬 雅2019/01/20 20:36
>>わんこさん、
私にもし子供が居て、私がどこかの選挙活動するとしても子供の進学は子供自信に選択させたいです。

じゃないと、将来、挫折することがあったら、全部が親のせいにされるのが目に見えてますから(-_-;)

私の親の知り合いが親のわがままで県外に行きたがってるのを無理やり諦めさせて地元に残らせて問題がおきるたびに親のせいにされるそうです(-_-;)
#5 早瀬 雅2019/01/20 20:27
>>徒然なる日暮さん、

酷い話ですね(;´д`)

どうにか その同級生と縁を切りたいです(-_-;)
#4 わんこ2019/01/20 19:21
私にも1人だけいます。子供の幼稚園時代のお母さんなのですが、やはり選挙の時だけ来ます。

まあ子供の近況とか話したり、あまり害は無いのでいつも当たり障りない会話して乗り切るのですが。

お子さんがけっこうな大学に合格したにもかかわらず、結局創価大学に入学させたと聞いたときにはさすがに驚いたのを覚えています。

やはり親子で続いていくものなのですね。
うちは子供2人が選挙権を持つようになるので、今後はピンポン来たらどうしようかなと思います(*´-`)
#3 徒然なるままに日暮らし2019/01/20 12:42
香典だけなら良いのですが、知り合いは故人の遺言状で遺産を全額創価学会に寄付することにされていて、何とか慰留分だけは取り戻したらしいです。酷い話です。
#2 早瀬 雅2019/01/20 12:03
>>徒然なる日暮さん、

ホントに議員と同じですよね。

父の知り合いって人がうちに選挙活動で訪ねてきた時も父が既に亡くなってることも知らずに訪ねてきたりして、それだけ父との付き合いがない関係のくせによくも選挙活動に来たよね~と思います(ーー;

頻繁に呑みに行ったり遊びに行ったりする付き合いがあるなら、その人の名前くらいは、身内の誰かが知っていても良さそうなのに私達家族が聞いたこともない人達だったから、何考えてるんだかね~と(ーー;

投票してほしかったら、それなりにお互いの関係を築いてほしいわ(;´д`)

私の知り合いも同じことを言ってました。

選挙と葬式だけ一生懸命になって香典を根こそぎ持っていくらしいです(;´д`)
#1 徒然なるままに日暮らし2019/01/20 11:52
おはようございます。

議員と一緒で選挙の時だけですよね。

創価学会は、選挙と葬式だけ、一生懸命という話です!
6件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記