みんなの日記‐日記を読む‐

自転車の前輪のチューブ

2019/01/08 12:10早瀬 雅
読まれた回数:709
去年の8月にうちの近所の自転車のリサイクルショップで自転車の前輪をチェックしてもらった時にタイヤごと変えないとダメだと言われて その時にチューブも新しく変えてくれたと思っていたのに最近、タイヤの空気が1日も持たずに全部抜けてしまうので去年の10月に後輪のタイヤ交換してくれたバイク屋さんで診てもらったら、外側のタイヤとチューブがメーカーが違うから、タイヤだけ新しく付け替えてチューブは、使い回しの可能性があるって言われた(ーー;)

それで今日、そのバイク屋さんでチューブだけ交換してもらって2,500円もしたわ(ーー;)

うちの近所の自転車屋さんでタイヤごと変えないとダメだと言われた時は、チューブも変えてくれて3,000円なら安いと思って喜んでいたのにボッタクリにあった気分だわ(;´д`)

そのバイク屋さんで後輪のタイヤ交換の時は、チューブも含めて3,000円にしてくれたけど、通常なら、27インチで3,500円~3,800円くらいするんだよ~って言われた(ーー;)

地元のイオンの自転車コーナーでは、5,000円くらいって言われてるから、それに比べたらバイク屋さんで交換した方が値段も安いし、信頼出来そうなので今度からは、ここのバイク屋さんでお願いしちゃおうかな?って思ってしまったわ(-_-;)

問題は、ここのバイク屋さんまで距離があるのでにっちもさっちも行かない状況の時に診てもらえるか不安です(-_-;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記