みんなの日記‐日記を読む‐

週末の夜に連チャンで…

2018/12/16 11:05早瀬 雅
読まれた回数:681
昨日と一昨日の2日間、13時から23時までバイトでした(--;)

週末の夜は、店舗によって異なるかもしれないけど、近所が住宅街だからかな?コンビニなのにお客様の来客数が半端なく多かったわ( ̄▽ ̄;)

スーパーみたいに安いわけでもないのにね(--;)

車を飛ばせば10分くらいのところに24時間営業のスーパーがあるのになぁ( ̄▽ ̄;)

既に呑んでる人は、仕方ないけど(--;)

コンビニの良いところは、フライヤーの電源さえ切ってなければ、お願いすると唐揚げとかチキンなどの調理を遅い時間でも作ってくれるところもあるから、週末は、飲む人は、とても嬉しいところです。

これもオーナーやスタッフしだいかも…ですけどね(^^;


厨房の片付けの面倒が増えるのが嫌で断る店が多いんですよね(^^;

私のバイト先は、遅い時間でも頼まれたら、普通に注文を受けて作っちゃうから、たまに21時過ぎとか、22時過ぎていても作ることがあるし、遅い時間だと陳列してる品数は、さすがに少なめになりますがそれでも買う人もいるし、無い物ねだりで作ってほしいって言われることもあるので作ります。

その時間帯は、厨房の物は、洗浄機に入れ込んでほとんど洗って乾かしてあるんですけど、作ってほしいって言われても断らずに作りますよ。

売り上げになるし、それでリピーターになってくれるなら、作ります(´ρ`)

たまにタイミングが悪いと電源 切っちゃってることもあります( ̄▽ ̄;)

他の店舗でコンビニ経験のある人が面接で採用されるとフライヤーの電源を切る時間帯が店舗毎に違うらしく、その人と一緒の時は、いつの間にか電源が切られてることもあるんですょ( ̄▽ ̄;)

私が居るときは、呑む人の気持ちが分かるのでワリと遅い時間までスイッチONにしてます(´ρ`)


それにしても2日間、忙しかったわ(--;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記