みんなの日記‐日記を読む‐

ワザとらしいおおげさな、あとでバレる嘘

2018/12/12 12:56早瀬 雅
読まれた回数:824
熊本に行ったときに熊本駅のトイレの近くで大柄な60歳くらいの男性が“トイレは、何処だ!!場所が分からん!!何処だ!!目が見えんから分からん!!”と周りに聞こえるように(わざとらしく聞こえた)言っていたので肩をポンポンと軽くボディタッチして“こっちですよ!!”とトイレの入口の近くまで連れていってあげたんですけど、一瞬、女性トイレの方へ行きかけたので“こっちですよ!!”と背中を強く押して男性用のトイレの入口の方まで付き添った。


その後、その男性がトイレから出てきたので様子をしばらく観察していたら、普通に目の見える人と同じように歩いていたのでヤッパリか!!と思ってしまった( ̄▽ ̄;)


ドラマや情報番組やニュース等でたまに嘘付いて障害者のふりをする人がいるって聞いたりしていたので若干疑いながら、隙を見せないようにちゃんと男子トイレまで送り届けようと構えていたら、案の定、障害者のふりをしたバカ野郎だったわ( ̄▽ ̄;)


その後、駅を出たあとにその男性が歩いてるのを見かけたのでしばらく目で追っていたら、健常者と何もかわりなく、普通に歩行者用の信号を渡ってたわ( ̄▽ ̄;)


なんでも疑ってかかるのは、よくないけど、障害者に成り済まして犯罪を犯すなんて許せませんものね!!

あぁいうのは、女性の敵&障害者の敵ですよ!!

皆さんも気を付けてくださいね!!

これと同様にオレオレ詐欺にも気を付けましょう!!

2件
#2 早瀬 雅2018/12/14 08:48
>>ぷち子さん

目の不自由な人は、白い棒を持っていたり、黄色い点字ブロックを使ったり、若しくは、付き添いの人がいたりするし、本当に目の不自由な人は、あんなわざとらしくトイレは、何処だ!!目が悪いからわからん!!とか言わないから若干、疑ってかかって正解でしたよ。
#1 ぷち子2018/12/12 15:48
昔テレビでみたことありますが、目や耳が不自由で障害者年金を不正受給してる人らの番組がやってて、
その人らもわざとらしく、同じような行動してます

私もメガネがないと全く見えなず外は視界がぼやけて見えたり、文字もぼやけてみえたり、ほぼメガネなしでは歩けません
目が不自由なら、杖もって名前忘れてしまいましたが黄色のブロック使ってあるくし、点字なんかもあるだろうし
耳が不自由なら補聴器などつけてるだろうなって。

普通視力が低下していて全くみえないなら健常者のようには歩けませんよね
眼鏡無しで裸眼ですと私はよく階段降りるときさえ、不安になります。
階段の段差がぼやけてみえたりして転倒するかヒヤヒヤ
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記