みんなの日記‐日記を読む‐

ワガママ

2018/12/03 01:49早瀬 雅
読まれた回数:827
今年の4月から働いてる私と同い年の人(女性)は、去年の6月から働いてるパートのオバチャンのことが嫌いで話をするのも一緒に同じ時間帯の勤務に入るのも嫌らしくてオーナーにお願いして同じ時間帯の勤務にならないようにしてるみたいです。

先月までは、同じ時間帯の勤務にならないようにオーナーが調整していたみたいだけど、夕方からのバイトが1人辞めた影響で朝昼晩の勤務が可能なメンバーで交代で夕方からの勤務もやることになってから、勤務の時間帯は、被らないように同じ日に二人をシフトに入れたら、私と同い年の人は、絶対にそのオバチャンと口をきかないし、挨拶もしないんです。

去年の6月から働いてるオバチャンは、自分が嫌われてるのを知ってるから、そのオバチャンからも絶対に挨拶しないんです。

そしたら、先週の金曜日にそのオバチャンが夕方から出勤してきたときに私と同い年の人は、引き継ぎでオーナーからの伝言やその日にやらなきゃいけないこととか何か変わったことが無かったか?とかを何も言わずにサッさと帰ってしまったのでそのオバチャンが凄く怒って私が事務所で着替えて帰る準備していたら、凄い剣幕で事務所に飛んできて私が結局、そのオバチャンの怒りを話を聞いてあげてその日にあったことを一通り説明したけど、肝心なことは、オーナーからも私と同い年の人からも何も聞いてなかったのでその事も説明しました。

だから、セール期間中の唐揚げもいつもなら午後から作らなきゃいけないはずなのに何で作ってないのかも理由を聞いてないから、そこら辺に対しても何も言わずに帰るなんて信じられません。

その日の調理の担当は、私と同い年の人だったからその事についてオーナーがどういう指示をして帰ったのかも全く聞いてないので夕方から来た人には、私は、何も聞いてないから分からないとしか言えないから、夕方からの勤務の人にとっては、凄い迷惑だと思います。

というか、一緒に働く周りが迷惑だと思います。

働きに来てるのに自分のワガママが許されるのって信じられないし、それを許すオーナーも信じられないです。

以前にも二人が揉めたときは、オーナーは、私と同い年の人の味方についてたけど、私からするとオーナーは、従業員全員に対して平等に“悪いことは、悪い”と注意しなきゃいけないのにその時の揉め事は、二人とも喧嘩両成敗が相応しいと思う内容だったのに完全にオバチャンの方が悪いみたいな扱いをされていて私のバイト先のオーナーは、ハッキリ言って皆をうまくまとめるのが下手くそだと思う。

こっちは、迷惑だわ。

実は、昨日も引き継ぎでトラブってレジのお金を数えるのは、帰る人とこれから仕事に入る人とで確認しないといけないのにこれから帰る人同士で数えてお金が±0だったからそのまま帰ろうとしたので“ちゃんと出勤してきた人にも確認してもらってね!!”って私と同い年の人に注意したら、“今、確認したら±0だったから、いいじゃない!!”って言うので“それじゃ、引き継ぎにならないでしょ!!”って怒ったんです。

これは、オーナー命令だから、やらなきゃいけないからやって!!って言うと渋々、出勤してきた人にも確認してもらってたけど、お金が±0なら、オーナー命令を無視していいことにはならないのにその事でどうしてふて腐れるんだよ!!ってこっちが腹がたってしかたがありません(-_-;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記