みんなの日記‐日記を読む‐

妹のスマホ

2018/11/11 10:48早瀬 雅
読まれた回数:856
去年、妹から取り上げたスマホがいつの間にか妹の手に渡っていたので妹が帰ってきてから問い詰めたら、知り合いから借りたと言うんです!!

たまたま妹から取り上げたスマホと同じものを持ってる人がいて貸してあげてもいいと言うので借りたと言うんです。

“そんな都合のいい旨い話があるわけないでしょ!!(怒)

だったら、その知り合いを連れてきなさいよ!!(怒)

どちらにしても知り合いから借りたのが本当だとしても去年、取り上げたスマホが無くなってる以上、その知り合いから借りたスマホしか今ここに無いから、その知り合いがここに現れてもどうせ、その知り合いの話も嘘なんだろうけどね!!(怒)”

と、喧嘩になった。

結局、次の日に電源を入れて自局番号や着信履歴等を調べたら、去年の暮れか今年の初めくらいに契約が切れてるはずなのに私の携帯からの着信が7月と8月に数回の履歴が残っていたのと契約が切れるまで使われていた同じ妹の携帯の番号が自局に表示されていました。

知り合いから借りたと言っていたので知り合いの名義で契約してるのかどうか聞いたら、違うと言っていましたし、妹の名義で契約してるのかどうかも聞いたら、してないっていうから試しに私の携帯に発信したら、本当に繋がらなかったのでこれらのことを考えた結果、私が取り上げたスマホを取り返さない限り着信履歴が残ってるはず無いってのと、スマホ本体が仮に知り合いのだったとしてもSIMカードがこの世に同じものが二つとないはずなのにそのスマホにセットされてる時点で私が取り上げたスマホを取り返さない限りそのSIMカードがそのスマホにセットされてるはずがないので100%妹が嘘を言ってる証明になるのでそこを強く強調して問い詰めたら、“ごめんなさい。謝るからさ…。”って言ってきました。

でも謝られても許せることとそうでない事があるよね!!(怒)

と、またそのスマホを取り上げてSIMカードを抜いてSIMカードだけ、違うところに保管して貴重品と一緒に持ち歩いてます。

取り上げたスマホは、まだ返してません。

ぶっ壊すか、トイレに流すか、リサイクルショップに売り飛ばしてもいいんだよ!!(怒)と言ったものの多分、反省してないと思います。

どうすれば、いいのやら(´Д`)


3件
#3 ぷち子2018/11/19 23:09
例の妹さんまた色々やらかしてますね(;∇;)/~~反省しましょ妹さん

うちも知的障害で自閉症の弟がいますが、格安スマホで古い旧機種がなぜかSIMカード抜いて使えないの筈なのに、1日で40回色々なとこにかけてて来月電話代、確定したら請求します(アプリ電話でしたが、通話代が有料でアプリは削除しました/のち沢山かけても出なかったの多め)

ガラケーだったらかけ放題だったのに…

携帯ってある意味ややこしいです
#2 早瀬 雅2018/11/12 14:01
>むくむくさん、

近々、妹と母が熊本にコンサートを見に行く予定があるのですが、熊本に行くバス代とコンサートチケットは、全て、母が出しています。

このまま反省がないなら、熊本に行くためのバスのチケットとコンサートチケットをリサイクルショップに売っちゃえば!?と母に伝えてます。

こんな妹にバス代とコンサート代を出すなんて勿体ないから!!(怒)と母に伝えてます。
#1 むくむく2018/11/12 13:15
相変わらず妹さん、違う方向にすごいですね~(=_=)
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記