みんなの日記‐日記を読む‐

中国のバスの転落事故

2018/11/06 11:56早瀬 雅
読まれた回数:805
最近、ニュースで中国のバスの転落事故の話題が取り上げられてるけど、降りるバス停を乗り過ごした乗客の責任は、大きいと思う。

乗り過ごした乗客に非があるのだから、次のバス停で降りて折り返しのバスで引き返すべきなのに身勝手すぎる!!

他の乗客や運転手やバス会社への迷惑なんて全く考えてない!!(怒)

運転手もハンドルを不自然に左にきったり、一時停止せずにお客様に暴行を働くのもどうなんだ!!(怒)

まず、安全第一じゃないのか!!

こんな怖い国に産まれなくて良かった。

2件
#2 早瀬 雅2018/11/08 06:47
>>いっこさん、

私は、車の免許がないので通勤や休日の外出時によく公共の乗り物を利用しますが、今回のニュースのように寝過ごしてしまうことが私も何度か経験してますけど、これは、誰の責任でもなく寝過ごした自分が悪いのだから、運転手に引き返せ!!というのは、筋違いですものね。

日本でもバス停以外で停車して人を下ろすのは、安全確保のために禁止されてるので当然、次のバス停まで行って降ろしてもらうしか方法がないので諦めます(--;)

日本は、安全第一の教育を海外に比べたら、厳しくされてる方だと思うので安心出来ますが自己中な人もいるので事故は、無くなりませんけどね(^_^;

私は、周りを巻き沿いにして死んでまで引き返してもらうつもりもないので黙って次のバス停で降ります。

それに運転手と口論してる間に大勢の視線を浴びるなんて恥ずかしいですもの(^_^;

ニュースに取り上げられた乗客、口論中、恥じらいとか何も考えなかったのかしら?

あの世で同乗していた乗客たちに今頃、罵声を浴びせられてると思います。

あの世で苦しむべきでしょう。
#1 いっこ2018/11/07 20:58
これは酷い映像でしたね。
運転している人にまくし立てる、手を出す。
自己主張の激しい国だとは思っていましたが
常軌を逸してます。

とばっちりを受けて亡くなった方々がお気の毒すぎますね。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記