みんなの日記‐日記を読む‐

地元の谷山ふるさと祭り

2018/10/28 12:17早瀬 雅
読まれた回数:801
今日は、地元の谷山ふるさと祭りの日です(*^¬^*)

今まで自衛隊や消防署や警察署等の車両の展示とか、何度かやっていたのかもしれないけど、じっくりとこんなに観たことないのでついつい写メに撮ってしまった( ̄▽ ̄;)

一度に二枚しか写メが日記に載せられないので数回に分けて日記に掲載します(^o^;)

私が小学生の頃にたった2年間だったけど、私が通っていた小学校の吹奏楽部が行進していたのでそれもパシャリと一枚だけ、反射的に撮ってしまった(^-^;

このあと、バイトがあるのでバイトが終わってから、また日記に掲載します(*^¬^*)
  
  

2件
#2 早瀬 雅2018/10/30 11:12
徒然なる日暮さん、
この前の週末は、鹿児島も雲が出ていたのでどうなるかと心配していたのですがお祭りを無事に迎えられたので助かりました(^-^;

去年は、小雨の中、お祭りをやったらしいので踊りや演奏に参加した人たちも大変だったと思います。

お祭りの当日は、お祭りの会場が私のバイト先の近くだったのでトイレの行列が凄くて従業員の私たちもトイレに行きたくてもなかなか行けなくて大変でした(^-^;

あと、屋台で購入した際にでるゴミが私たちのバイト先のゴミ箱に捨てられていつも以上にゴミ箱がパンパンになるし、ジャンボ焼鳥の先の尖ったものまで混ざってるのでごみ捨ての時は、怪我がないようにバイト君たちにも気を付けてね~と声かけしたり大変でした( ̄▽ ̄;)

他にもいつもの作業が15時くらいに片付くものが片付かなかったりしたくらいに来店客もワリと多かったです(´Д`)
#1 徒然なるままに日暮らし2018/10/28 18:09
こんばんは。

宮崎も、昨日は往路、今日は復路と、神武大祭が行われました。

今年は、2日間とも好天で良かった、良かった。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記