みんなの日記‐日記を読む‐

気にしなさすぎだわ(´Д`)

2018/10/12 20:52早瀬 雅
読まれた回数:709
今のバイト先の女性人(一部除く)やオーナーは、鈍すぎじゃないの?

モジャP(私が勝手に名付けた( ̄▽ ̄;))こと新人くんは、普通の男臭とは違うドギツイ体臭が凄すぎる(´Д`)

その事で私は、この前から気になっていたけど、とにかく髭が気になってどうしょうもないことは、オーナーに伝えていた。

そうしたら、今月、二十歳の誕生日を迎える女子バイトスタッフが体臭が凄くて気になってしかたないとか、事務所の中が体臭が充満するとか、さっきまでモジャPが居たところを通るといつまでも体臭がそこに残ってるとかマスクを着けていてもヤバいとか言っていた( ̄▽ ̄;)

体臭は、てっきり、私だけが気になってるのかと思っていたけど、そうじゃないみたい( ̄▽ ̄;)


でも他のスタッフは、全然気にならなかったらしい( ̄▽ ̄;)

っていうか、モジャPと一緒に同じ時間帯に働かなきゃわからないことがあるから、仕方ないかな?(-_-;)

っていうか、引き継ぎの時にさすがに前髪や髭のことくらい気づけよ!!と思うけどなぁ(-_-;)

あぁ、ヤバいわ(´Д`)

身だしなみについては、オーナーが一番、気を付けてくれなきゃいけないのに何考えてるのよ!?(怒)

マニュアルでも男女別に規定があるのに!!(怒)


世間の奴等も女性ばかりに化粧がキツイとか、薄化粧くらいしろ!!とか、前髪をどうにかしろ!!とか要求してんじゃねえぞ!!(怒)

ヤバいわ(´Д`)

今日の夕方の引き継ぎの時も体臭が気になって仕方なかったわ(-_-;)

4件
#4 早瀬 雅2018/10/14 00:39
>>marumikkuさん、
モジャPは、焼酎をザルの1歩手前くらいよく呑むそうです(;つД`)

ものの例えで言うと、浮浪者と呑んだくれの親父を掛け合わせたような感じ?というか…( ̄▽ ̄;)
分かりにくい例えだったらごめんなさい(;つД`)
#3 marumikku2018/10/13 21:36
もしかして、焼酎の飲み過ぎ?
うちの主人は時々、アルコール臭ではなく、
朝から、発酵系のなんというか、もの凄い臭い(浮浪者のような臭い)を、
数メートル離れていてもわかるくらい漂わせている時があって、
娘から嫌われてます。
若い女の子は特に臭いに敏感なので、
お客さんが離れて行ってしまうかもです・・・
#2 早瀬 雅2018/10/13 17:53
>>わんこさん、
モジャPは、元々、常連として来ていて顔を知っていたんですが、気がついたら事務所でオーナーとしばらく話をされていて契約書を書かせてそのまま研修を数時間受けて帰られたのでいつ面接を受けたのかもどんな感じで面接を受けたのかも現場を見てないのでなんとも言えません(´Д`)

でもオーナーも男性なので男臭とかワキガ臭とか等の体臭は、気にならないのかしら?(-_-;)
#1 わんこ2018/10/13 09:37
こんにちは。

髭と前髪だけでも接客業ではアウトだと思うんですが、体臭は本人に言いにくい場合もあるだけに難しいですよね。

お風呂に入ってないような体臭なら改善のしようもあると思いますが、ワキガとか加齢臭とかだと本人も気づいてなかったり改善のしようがない感じだし、デリケートな問題なので周りも言いにくくてひたすら我慢ですね。

でも、面接でもその風貌でいらしたなら、何故に採用されたのでしょうかねえ。
どんなに人手不足でも、この人はちょっと…っていう線引きはあると思うんですけど。
4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記