みんなの日記‐日記を読む‐

残業

2018/10/09 10:28早瀬 雅
読まれた回数:823
バイト先でいつも14時くらいにお弁当・おにぎり・チルド食品・パンの搬入と陳列の業務があるんだけど、一昨日、14時くらいに荷物の到着が遅れる連絡が来て その後、16時くらいにもう一度、到着が17時前くらいになるって連絡が来て16時30分くらいにやっと荷物が到着(-_-;)

本当なら、17時に引き継ぎを終わらせて帰れたのに45分残業したわ(´Д`)

このままじゃ、夕勤の人達だけじゃ捌けない可能性が大きいから(-_-;)

次の日にオーナーに報告したら、荷物の到着が遅れた原因がおにぎりとサンドイッチの製造工場の機械のトラブルだったらしい(´Д`)

で、製造工場の機械のトラブルが理由でその工場のメーカーさんに対してペナルティが課せられる契約があるらしくて売れ残ったおにぎりとサンドイッチをメーカー負担で返品処理したそう(´Д`)

ペナルティ契約もそれなりに大変そう(-_-;)

2件
#2 早瀬 雅2018/10/09 14:35
私も安くしてもらえるなら、そうしてほしいです(^_^;

でもなるべく、廃棄とか値引きを最小限に押さえるために仕入れを多分、調整されてるんじゃないですかねぇ(^_^;

お店を少しでも同じ場所で営業していくために仕方ないです(^_^;
#1 ぷち子2018/10/09 11:15
売れ残りはスーパーのように安く売っていただいて買いたい…!
お昼に持っていきたい!と毎度思ってます。

工事やらが遅れると大変ですよね
自分もオフィスなんで工場やら色々品物がどうなっているかとみないといけない。
製造が遅れると店舗にも負担になりますよね(;∇;)/~~
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記