みんなの日記‐日記を読む‐

カッパを購入

2018/10/05 11:11早瀬 雅
読まれた回数:768
今夜辺りから、鹿児島に台風が上陸するかも…ってことでカッパを通勤途中のスーパーでカッパを購入。

バイト先のコンビニにも上下セットのカッパが売ってるけど、去年、100円ショップで上下別売を各一着ずつ購入したときに下のズボンが片足を入れた時点で上に引っ張り上げるときに手で掴んでいた部分が穴が開いてしまって速効でアウト!!(-o-;)って感じでゴミ箱行きだったので多少、高くてもいいからと三千円強の上下セットのカッパを購入。

今夜、もしも台風が来ても傘をささずに済むので安心してバイト先に行けるわ♪


それに少々の雨くらいなら、カッパを来て通勤できるし、これでコツコツとバス代を浮かせて見せるわ(*^¬^*)

最初の頃は、三日坊主で自転車通勤なんか続かないと思っていたけど、意外と続いてる自分にビックリ(^-^;

バス通勤なら、一ヶ月辺り、20日出勤で軽く七千円超えだから、十分に元を取ってるかも(*^ー^)ノ♪

自分で自分にご褒美をあげたいくらい(*^¬^*)

まぁ、バイトが終わってから、缶チューハイとつまみを毎日のように買っていたから、それで十分だけどね(^-^;


今夜もバイトを頑張ろう!!

でも大嫌いな新人教育が待っているよぉ(´Д`)

2件
#2 早瀬 雅2018/10/08 10:48
>>ぷち子さん、
カッパを3着ですか、、、(^_^;

不良品て、普通にその辺のスーパーで買ったとしても不良品の問合せとスーパーまで出向くのって結構、めんどくさいし、働いてると、なかなか時間が取れなくて放置しちゃいますよね(^_^;

でも上下セットで三千円強だったから、確りと吟味して納得出来るものを選びました(^_^;

ビニールとかナイロン製って放置してるとくっついちゃうから、不良品なら、早く問合せして返品・交換した方が(^_^;

例え、安物でもなんだか勿体ないわ(^_^;


あと、雨の日は、サンダルで通勤してバイト先で靴に履き替えてます。

自転車に乗るときもサンダルを履くことが有るけど、たまにドキッとすることがあるのでいずれは、お洒落な雨靴を見に行こうと考え中です(^_^;
#1 ぷち子2018/10/05 15:56
私はカッパを通販で千円以上したのを購入したが、不良品でほったらかしにして1ヶ月以上空いてから開封したら、袋とカッパの部分がへばりついてて、外したら穴が空いて穴開いたとか縫ったらなんとか使えたから 通販カッパ2着としまむらカッパの合計3着使用してます
あとは長靴も四年履いてまして、新たに日勤いくとき専用のショートの長靴を購入しました

自転車通勤には雨対策必須ですね☆
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記