みんなの日記‐日記を読む‐

仕事なのに姉妹喧嘩の仲裁みたいな…

2018/10/04 11:11早瀬 雅
読まれた回数:721
去年の6月から働いてるオバチャンが今年の4月から働いてる私と同い年の人(女性)に色々と仕事を教えるとき、ダメ出しが多くてよく注意するらしい。

でも私と同い年の人は、自分のやりやすいやり方があるから自分のやりたいようにさせてほしい!!と言ったそう。

だけど、去年から働いてるオバチャンは、お店のやり方やマニュアルや基準があってそれを熟知してから自分のやりやすいようにアレンジ(悪影響のでない程度に)しなきゃいけないからって理由で大事なことを教えてるのにウザいの一言で片付けてしまうみたい(--;)

で、私と同い年の人は、オーナーにその事を言ったらしく、オーナーは、去年から働いてるオバチャンに“喧嘩をせずに仲良くやってくれ!”とか、“貴女の方が歳上なんだから、折れろ!”とか、“我慢しろ!”とか言ったらしい(--;)

それと、“新人教育に口出しするな!!”とか、“レベル的に貴女と彼女(私と同い年の人)は、同じだから!”とも言ったらしい。

それに対してオバチャンは、“分かりました!!じゃ、新人教育に口出ししませんから!!(怒)”とか、“レベルが同じなら、喧嘩両成敗で向こうにもそれなりに注意してください!!(怒)”って言ったらしい(--;)


おかげで私と同い年の人は、絶対にあの人と同じシフトに入りたくないって言い出すし、オーナーもシフトを組むときにその二人を同じシフトに入れないように調整したりで私が風邪で休ませてほしいって連絡したときもどうにか出てきてくれ!って言うし、オバチャンに代わってほしいって電話したら、“あの人が嫌がるだろうから…”というのをどうにか説得して代わってもらったけど、休み明けにいきなりオーナーが、“計画的に休んだのか!?あの後、大変だったんだぞ!!”と言われ、こっちは、風邪で38度くらいの熱でヘロヘロなのにそりゃないわ(´Д`)って感じなのに何故、そんなことを言われなきゃいけないんじゃ(´Д`)

この前の台風の時も“もしかしたら、バスが止まるかもしれないから代わってほしい”と同い年の人に言ったら、“あの人と一緒のシフトなら絶対に嫌だから!!”って言うし、もうメチャクチャ(´Д`)


オーナーも姉妹喧嘩の仲裁みたいに“貴女の方がお姉ちゃんなんだから我慢しなさい!!”みたいな仲裁してんじゃないわよ(´Д`)

正しく喧嘩両成敗で二人とも注意しなきゃダメじゃん(´Д`)

しかも姉妹喧嘩じゃなくて仕事なんだから、姉妹喧嘩の仲裁みたいな仲裁は、やめてよ!!(´Д`)


なんか、仕事なのに私と同い年の人のことを甘やかしてるみたいな感じがしてしかたない(--;)

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記