みんなの日記‐日記を読む‐

またか!!(´Д`)

2018/10/03 18:11早瀬 雅
読まれた回数:803
つい最近、自転車の前輪をタイヤごと変えたばかりなのに後輪のタイヤも去年の10月に一度、タイヤごと交換してるのにたまたま通りがかったバイク屋さんにタイヤの調子が悪いから見てほしいと頼んだら、タイヤごと交換した方がいいと言われた(T▽T)

しかも空気入れもDAISOに売ってるようなものよりもソコソコにいいやつを使わないとダメだと言われたわ(。・ω・。)


一週間くらいまえに食費に二万も母に支払ったばかりなのに何故(。・ω・。)

2件
#2 早瀬 雅2018/10/04 08:47
>>marumikkuさん
バイク屋さんの話によると頻繁に乗る人とそうでない人の違いが影響するそうです(。・ω・。)

あと、空気をしっかり入れないと傷むらしいです。

私の場合、通勤で1ヶ月のうち3分の2くらいは、自転車で片道20分くらいかけて通勤してるので1ヶ月に数回しか乗らない人とでは、全然違うそうです(--;)

それでもタイヤ交換に三千円は、大きい(´Д`)
#1 marumikku2018/10/03 21:34
後輪は替えて1年なのに、もう使えなくなってるのっておかしいですね。
そんなに擦り減るほど乗りました?
替えた所に行って聞いてみたらどうでしょうか?
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記