みんなの日記‐日記を読む‐

まだ横断中だけど、やっと台風が去った…

2018/10/01 11:00早瀬 雅
読まれた回数:825
昨日は、午前中に外でボン!!って音が鳴ったと同時に家中の電気が停電して一時は、どうなるかと思いました(--;)

私が子供の頃に台風13号が来たときは、停電が一週間くらい続いたように思います。

当時、映画“マリリンに会いたい”という犬が主人公の映画がテレビで放送される予定があって凄く楽しみにしていたのに台風の影響で一週間も停電していてテレビが観れなくてショックだった思い出があります。

当時、映画館で観れなかったのでテレビで放送されるってことで家族全員で楽しみにしていたのに(-_-;)

でもそれはそれで夜は、火事にならないようにローソクに火を付けたり、懐中電灯を付けたりして部屋を明るくしてご飯を食べたり、暗い中、兄弟で交代でお化けの役をやって相手を驚かしたりとか、それなりに楽しんでました(^-^;

それと、近所のスーパーも長期間、停電が続いていて店内をローソクを立てて営業してました。

冷凍・冷蔵の商品を早く売りさばきたかったようで緊急処置として割引セールやっていたように思います。

今回は、比較的に早く復旧したのでよかったです。

最悪のことを考えてバイト先に停電したことを報告して携帯の充電がいつまで持つか解らないことも伝えておきました。

九電の皆さんに感謝です(*^¬^*)


今回は、ポケットサイズの携帯ラジオと充電式の100円ショップで売られてる乾電池と100円ショップで売られてるランタン型のランプが活躍してくれたので雨戸を締め切っていても灯りに不自由なく、台風情報も携帯ラジオで聞けたので昨日は、停電して半日くらいは、過ごせて助かりました(^o^;)

問題は、ガラケーの予備の充電がどのくらい持つか不安でした(^-^;

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記