みんなの日記‐日記を読む‐

世間から取り残される

2018/07/09 06:33早瀬 雅
読まれた回数:959
地下鉄サリン事件の元代表が死刑執行されて今日で四日目でしたっけ?

昨日、バイト先の私と同い年の人と仕事しながら、麻原が死刑執行された話をしたら、“えっ!?うそー!!”と驚く(--;)

この時点でもう3日くらい経つのに情報が遅すぎだよ(´Д`)

こんなデカイ話題、滅多にないのに(-""-;)

この同僚は普段、ニュースを観ないらしい。

録画したやつを観たいところ以外は、早送りでハショって観るから、CMもニュースも全然観ないって(-""-;)

私は、スポーツに興味がないから、野球やサッカーとかオリンピックのシーズンが来たら、観たいドラマや映画、バラエティー、アニメ等が潰れて観れなくなるから面白くない(-""-;)

でもニュースで結果くらいは、観ることもあるから、少しくらいは、情報が入るけど、去年か今年くらいに陸上競技で“ボルト”とかいう選手が何かしらの記録を出したとか?

でも“ボルト”ってなんだよ!?って感じだ(-""-;)

スポーツ全般に全く興味ないのにその話題でボケとかギャグ言われても全く笑えない(´Д`)

なのに知人に電話するたびにスポーツネタでギャグやボケとか言うから、スポーツに興味ないの知ってるのにそういうギャグやめてってこの前も言ったよね!?といつも怒るけど、毎回、スポーツネタか芸人のぎゃぐを使って笑いを取ろうとする(-""-;)


スポーツは、日本が勝った負けたとかメダルが何個取れたとかその程度くらいしかあまり興味はない(--;)

どこのチームの誰が活躍したとか全く興味ないから、ピンポイントでギャグにされても全然笑えない(´Д`)


いい加減にしろや!!(-""-;)


その知人に言わせるとコンビニで働いてるのにそんなのも知らないの?という。

コンビニなら新聞売ってるんだから、それくらい知ってるでしょ!?だって(´Д`)

私は、遊びに行ってるんじゃないんだから、いちいち新聞なんか観ないよ!!(怒)といつも怒る(-""-;)

3件
#3 早瀬 雅2018/07/11 11:54
>>ぷち子さん、

コンビニの仕事って雑用が多いし、仕事中に新聞なんか見ていたら、勤務中のスタッフの行動は、監視カメラでオーナーが毎回チェックしてるし、お客様からの目もあるから、見る暇なんてないですよ(-""-;)


私も興味のない話を振られても流すけど、やっぱり苦痛ですよね(´Д`)
#2 ぷち子2018/07/09 14:14
私もスポーツ主に野球や色々などは興味なく全くみません
なので話振られてもあーそうだねとか軽く受け流すが毎回スポーツ話されると苦痛です苦笑
#1 ぷち子2018/07/09 14:13
専門家や政治家じゃないんだから新聞なんか一々コンビニ店員が新聞読まないですよねー

最近の人はテレビもニュースつけなずスマホのゲームとラインとかSNSしかやらないから閉鎖的で情報がすくないのかなってお見受けします

仕事中もさいきんやや孤立化しとるんで情報遅めに入手します
女性同士の同い年はもう親友並みに仲良しに連絡先交換もしてずっと仲良しすぎてもはや入る隙間もありませんw

孤立無援です
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記