みんなの日記‐日記を読む‐

newゲゲゲの鬼太郎

2018/06/03 09:06早瀬 雅
読まれた回数:846
最近、日曜の朝にゲゲゲの鬼太郎が新しくなって放送してるけど、猫娘が私が子供の頃に観ていたゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘よりもなんか可愛くてエロいかんじがする( ̄▽ ̄;)

今朝もドキッとしたわ(^-^;)

2件
#2 早瀬 雅2018/06/05 20:33
>>徒然なるままに日暮さん、

私も子供の頃、そのフレーズが羨ましくて妖怪になりたかったです( ̄▽ ̄;)

でも妖怪になったら、ひょっとすると今、仲良くしてるお友達がいやがるかもしれないよ…とか、親にいろいろ言われました( ̄▽ ̄;)
#1 徒然なるままに日暮らし2018/06/03 11:53
ゲゲゲの鬼太郎、最初は「墓場の鬼太郎」だったらしいですが、編集者の意見でゲゲゲにしたらしいです。

水木しげる記念館が鳥取県境港市にありますが、とても面白かったです。

ゲゲゲの鬼太郎と云えば、あの歌が良かったですぬ、お化けにゃ、学校も試験も何にも無いというフレーズが羨ましかったです。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記