みんなの日記‐日記を読む‐

電池パック生産終了(T▽T)

2018/05/11 17:56早瀬 雅
読まれた回数:766
リサイクルで買ったガラケーの電池パックが急激に電池の持ちが悪くなったから昨日、ドコモショップに行ったら、電池パックの生産終了で入手困難と言われました(T▽T)

元々、ドコモショップで購入した携帯なら、お届け保証サービスなりなんなりと手段は、まだまだ可能らしい(--;)

でも元は言えば、ドコモショップで購入したやつが出来損ないで電池の持ちが悪いし、充電の差し込み口のキャップが購入1ヶ月足らずで取れて紛失。

ドコモショップで新たに付け替えてもらっても数日中に紛失、、、、またドコモショップで付け替えてもらっても数日中にまたまた紛失の連続でこれじゃ、せっかく防水加工の機種を選んでも意味ない(´Д`)

だから、リサイクルショップで違う機種を買ったのにショック(T△T)

とうとう、スマホに変えなきゃいけなくなりそうです(T△T)

でも問題が1つ。

月々の使用料金をコンビニで支払っていたので口座引き落としで3ヶ月以上、支払いを継続しないと機種変の分割が出来ないんです(T▽T)

で、慌てて口座引き落としの手続きしたけど、手続きが完全に完了するまで2ヶ月かかるとかでそれまでは、コンビニ支払いが2ヶ月くらい続くので分割購入するためには、あと5ヶ月以上待たなきゃいけないんですよ(T▽T)


ってか、スマホは、通話重視するには、便利が悪いので買いたくないんですよね(--;)

どうしたものか…(-_-;)

4件
#4 早瀬 雅2018/05/12 17:06
>>ぷち子さん、
ネットカフェは、会員証作る手間隙が面倒臭いし、以前に無料期間中に作った会員証を財布ごと無くしてしまったし、滅多に行くことが無いので一定期間、利用が無いと失効してしまうのでちょっとね…って感じです(~_~;)

パソコンも持ってないしねぇ…(ーー;)

因みに今日、休みだったのでアチコチのドコモショップに電話しまくって1ヶ所、在庫が在るところを見つけたので取置きをお願いしました(^ω^)♪

これから買い取りに行きます(o^_^o)
#3 ぷち子2018/05/12 16:02
Amazonや楽天で一部電池安く売ってましたよーガラケーの! 私のはエーユーのガラケーなので、エーユーショップのネットからお買い物しました。 楽天なんかは今はガラケーでみれないのでパソコンからみることおすすめします。 パソコンなければネカフェいってお買い物したことはあります。 閲覧履歴やcookieなど残るとあれなんでインターネットオプションの履歴自動削除になってれば安心でした。
#2 早瀬 雅2018/05/12 10:03
>>伽奈子さん、
私も可能な限り、ガラケーで頑張りたいと思ってます(T-T)

問題は、ガラケーからのネットアクセスも困難になってきてるのでこのままでは、ガラケー継続も難しくなりそうです(T-T)

うちは、PCがないのでネットアクセスもガラケー一本でやりくりしていて月々6~7500円くらいです(T-T)

一応、通話重視だからlineが使えなくなったくらいじゃ、へこたれないけど、GREE・mixi・モバゲー辺りがサービス終了若しくは、ガラケー生産が完全終了となるまでは、続けたいです(T-T)
#1 -2018/05/11 19:20
こんばんは~

わたしもドコモのガラケー使ってますよ。

もう8年ぐらいかな?

月々の支払が、2000円で済んでるんですよね。

息子がスマホにしたら、月々9000円以上かかっています。

それで、わたしはSNSやブログなどなどインターネット関係はパソコンから

やっています。

早瀬さんのお話しを聞いて、急に電池パックが気になりました。

近々ドコモで聞いてみますね。

わたしはこの先もガラケーで行きたいと思っていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記