みんなの日記‐日記を読む‐

バイト先のネパールくん

2018/04/27 19:51早瀬 雅
読まれた回数:825
2週間くらい前にバイト先のネパール人の後輩バイトくんがバイクで事故ってこめかみ辺りと頭を怪我して頭を数針縫ったらしいです(;´д`)

でも入院とまではいかなかったのか、詳しく分からないけど、学校の先生から連絡きた話だと学校は、お休みするけどバイトに出たがってるらしいとか…( ̄▽ ̄;)

でもオーナーの判断で来月の15日までネパールくんのシフトを空白にして急遽、経験者の新人を1人入れてシフトの穴埋めすることになった。

…で、5~6日前くらいにネパールくんがバイト先に顔出しに来てオーナーと話をした結果、違う店舗の違うオーナーが経営してるコンビニにでっちほうこう?させる方向で本人に話してみたらしいけど、その後、ネパールくんから、電話が来ないらしい(^^;

もしかしてこのまま、消えちゃうのかな?(^^;

でっちほうこうさせる予定の店舗は、リニューアルオープンしたばかりでレジも英語や中国語やいくつかの外国の言葉が画面に出て外人さんのバイトを採用しても働きやすくするためにレジか新しくなってるらしいから、そっちの方が良いんじゃないか?ってことで進めたらしい。

後は、本人次第だけど、このまま辞めるつもりかな?

1件
#1 ぷち子2018/04/28 00:15
あら新しい店舗でもお家から近くて自転車でいけるならうつるならありかなぁって思うがネパールくんはどんな感じなんでしょうね?
しかも新しい店舗働きやすそうですね♪
1件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記