みんなの日記‐日記を読む‐

潔癖さん

2018/04/07 16:00早瀬 雅
読まれた回数:834
昨日、バイトが終わって近くのスーパーのフードコートでお茶していたら、潔癖症らしい30前後の男性がナイロン製の使い捨ての手袋を両手にはめて複数の買い物袋の持つところや数ヵ所をウエットティッシュで拭き取りやってた(^-^;

で、スーパーで買った弁当を広げて食べる時もナイロン製の使い捨ての手袋を着けながら、お弁当を食べていたみたい(^-^;

でもナイロン製の使い捨ての手袋を着けながら食べていたせいか、お弁当を床にまるごとひっくり返してしまったらしく、拾い集めていた(^-^;

ご飯を食べるときくらい外して食べれば、ひっくり返すことなかったかもしれないのにね…と思ってしまった(^-^;

潔癖症がスーパーのお弁当を食べることに抵抗無いのかな?とも思った(^-^;

2件
#2 早瀬 雅2018/04/11 15:58
私も何年か前に指先のササクレからバイ菌が入って皮膚科で液体窒素で治療を受けました。

その時は、指サックや手袋をした方がいいって言われませんでした(;´д`)

でも移るらしいような事を言っていたかも知れない(^-^;

最近は、イボできなくなりましたけど、指先も気を付けないといけないんですね(^-^;
#1 ぷち子2018/04/07 21:31
ワタシも今の仕事してからイボもできたし手袋しないと気がすまなくなりました。イボは感染症あるし液体窒素の激痛の治療しましたから 商品触る手袋 段ボール運ぶ軍手 紙や梱包は指サックしてますよ イボは感染症あるから前に上司から指サックするな言われたが、イボできたし医者にも他人にもうつるから指サックいるよと言って仕事しますね

紙で指きるとなんらかの菌が入るとイボになるんですよだから指サックいります


なんかだんだん仕事嫌気さしてきます事務はいいんだけど 軽作業がかなりきつい…
コンビニはおこられましたがまだ楽しかったです
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記