みんなの日記‐日記を読む‐

電話番号と名前を書いていてよかったわ(^-^;)

2018/03/30 15:23早瀬 雅
読まれた回数:889
2月にカード入れを無くして次の日に携帯に着信が二回くらい入っていたから、バイトの休憩中に折り返しの電話をしたら、バイト先近くの交番からだった。

私は、交番から2回も着信を残されるような記憶がこれといって直ぐに思い浮かばず、前日にカード入れを無くしたか、だいぶ前に財布を無くしたくらいしか心当たりがないと答え、調べてもらった結果、前日無くした私のカード入れが届いてるとのこと。

一瞬、年末の財布の詐欺事件かと思ったけど、担当の警察署からの着信じゃなかったから、それ以外かな…と思った。

で、何故私のカード入れから私の携帯の番号が分かったんだろう?としばらく悩み考えたけど分からなくてカード入れの中身を目を通していたら、だいぶ前に自分の電話と名前を書いたメモが出てきたから、これだ!!と思った。

自分の名前と番号を書いて挟んどくのって無駄のようで無駄じゃないんだなぁ…って思ったわ(^-^;)

今度から、私物に名前と番号の書いたメモを挟むようにしておこうかな?

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記