みんなの日記‐日記を読む‐

ラーメンとうどん

2018/02/06 10:19早瀬 雅
読まれた回数:905
やっぱりこの季節は、ラーメンやうどんみたいな食べ物が美味しい(^q^)

この前、バイト先に“鹿児島のとっておき”というタイトルのラーメン特集の本が売っていたので買ってしまった(^^;)

チャンスがあったら、この本に載ってるラーメン屋で気になるお店に行ってみたいので買ってしまった(^^;)

いつになるかわからないけど、気がついたら無くなってた…ってこともあるかもしれないけど、とりあえず…って感じで買ってしまった(^^;)

こういう楽しみがないとバイトなんか頑張れない(^_^)

今は、うどんも美味しくてハマりつつあり、今度、いつ食べにいこうか…とその事で頭の中がうどん1色で埋め尽くされてます(^q^)

ヤバい、ラーメンマンならぬうどんマンになってしまいそう( ̄¬ ̄)
  

3件
#3 早瀬 雅2018/02/08 11:32
>>marumikkuさん

我流風ラーメン、まだ営業してますよ(^^)

この前の休みの日に我流風ラーメンと豚とろラーメンの梯子をしてしまいました(^-^;)

今度、鹿児島に来たら、豚とろラーメンも是非、行ってみてください(^^)

我流風ラーメンの近くに去年、オープンしたので通りすがりの人に聞いたらすぐにわかります(^^)


>>ぎむれっとさん

私もごぼうたっぷりのうどん、大好きです♪ネギと天カスもたっぷり乗せだとなお美味しい(^^)d

ラーメンは、魚介スープの激辛ラーメンが好きです(^^)

因みに鹿児島にある“バガボンド”というラーメン屋の魚介スープのラーメンが一番好きです(^^)

鹿児島に来ることがあったら、是非オススメしたいですo(^-^)o

因みにキクラゲは、あまり好きじゃないので食べ残すことがあります(^-^;)
#2 ぎむれっと2018/02/06 20:40
うどんやラーメン、プチプラでおいしいもの食べられるので私も好きです。
九州だったら、ごぼうの天ぷらがいっぱいのうどんが好き^^
ラーメンは、魚介のつけ麺が大好きですけど、きくらげと紅ショウガの入ったラーメンが大好き^^
だけど、たまにはおばあちゃんが作ってくれたようなかまぼこが入った鰹出汁のうどんが食べたいんですよねぇ。
#1 marumikku2018/02/06 17:33
10年以上前、鹿児島に旅行に行った時、
目指すラーメン屋さんが見つからなくて、
ウロウロしていたら、
若い女の子のグループが声をかけてくれて、
親切にも教えてくれたことがあります。
有名な商店街にそのお店はあったけど、
今もあるのかなー。
お店の名前は忘れたけど。

今、調べたら、「我流風ラーメン屋」でした!
美味しかったです^ - ^




3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記