みんなの日記‐日記を読む‐

腰痛、その後。

2017/12/04 15:04早瀬 雅
読まれた回数:976
病院の先生は、ちょっと運動不足のせいか、体が固いねぇ…。リハビリで通院すれば、腰痛が多少は、良くなるよ~って言っていたけど、未だにリハビリに行ってない(^-^;

なるべく通院費をかけたくないし、年寄りばっかりだったから、そんなところに通院すると老けそうな気がしてくるから、行きたくなかったわ( ̄▽ ̄;)

で、バスロマンと市販のサロンパスを購入。

2~3年くらいまえから、足のかかともたまに痛みが出て立ち仕事の人に多いらしいんだけど、何が原因かわからずに病院で診てもらったら、かかとの内側の扁平足のに近い所にある飛び出た骨が当たって痛みが出るらしい(-_-;)

年取るって嫌だわね(-_-;)
腰痛の為に買ったサロンパスをかかとと腰に貼って夕方のドロンする予定だったバイトを頑張ってきます(ー_ー;)

2件
#2 早瀬 雅2017/12/06 11:10
>>わんこさん

座ってる方が楽かな?って思ったりもするけど、座って仕事をする人の方が多分、腰痛が酷いのかも…って思います(^-^;

テレビのサロンパスのCMで昔、タクシーの運転手のコメントとか事務職のOLさんのコメントがCM中に出てきてたのを記憶にしてます(^-^;

けど、立ち仕事は、足が本当に痛い(-_-;)
#1 わんこ2017/12/04 16:41
腰痛は本当に厄介ですね。
私もこの時期は毎年悩まされます。

立ち仕事の時もですが、現在のじっと座っている時間の長い仕事に移ってからの方が何故か腰痛が酷くなりました。

自称腰痛歴30年のベテラン?の近所のおばちゃんの話では、温めるのはダメ!と言われましたが、私はホットヨガに行くとちょっと良くなったりします。

温めたり湿布を貼ってみたり、色々ごまかしながらやっていますが、腰痛はずっと上手く付き合っていかなきゃならないんでしょうね。
そのうち膝も来るよ~って言われています。
2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記