みんなの日記‐日記を読む‐

日雇い生活?

2017/11/16 15:00早瀬 雅
読まれた回数:1012
今のバイト先によく来る常連客で40前後の男性客が最近、クレジットで買い物をするようになった。

それまでは、ギリギリの生活を強いられてる雰囲気を醸し出す空気間があって日雇い生活してる人かな…?ってイメージがある人が突然、クレジットカードでお弁当を買うようになった。

それまでは、小銭入れに小銭がパラパラしか入ってなくてたまに千円札が1枚入ってる程度しかない人で身なりも小汚ない人なのにクレジットカードで支払いって…なんだか大丈夫かな?って思わせる人。

ちゃんとした仕事に就いてないと支払い大変なはずなのにね( ̄~ ̄;)

人様のことなのに凄く気になるんですけど( ̄▽ ̄;)

3件
#3 早瀬 雅2017/11/22 13:54
>>ぎむれっとさん
私も変な服装で近くのファミレスやスーパーに出掛けることがあるので周りから、どんな風に見られてるのかをあまり考えずに出掛けていたことがあります。

でも最近、その服装で出掛けるのをやめようと決める瞬間があったので例え近所でも気を付けるようにしますf(^^;

>>melonさん
私は、クレジットは、怖くて使えないです(--;)

私は、フリーターで収入も安定してないし、クレジットって、いわゆる借金してるわけだから、使いすぎないか心配で怖くてクレジットは、余程の事がない限り、作るつもりないです。

私は、基本的に電子マネーとポイントカードと現金しか使わないようにしてます。
#2 melon2017/11/22 13:11
こんにちは!

私の友人(年金生活者)も少額の買い物でもクレジットを使っていて
あまり現金の持ち合わせが無いのかとちょっと心配してたのですが
ポイント稼ぎだったようです。
月に2,000円位はキャッシュバックになっていると言ってました。
バカにならない金額ですよね!
今まで、カードは高額な買い物で使うものと思っていましたが、目からうろこでした。

私も賢くカードを利用したいと思いましたが、ポイントを貯めるのが面倒くさくて・・・・・。

きっと、そのお客様もポイント稼ぎを始めたのかなと考えれば、賢い人なのかも…



#1 ぎむれっと2017/11/16 19:33
こんばんは。

クレジットカードは審査があるから、それを通ってるってことは
長きにわたって、真面目にお仕事をされてる方だと思うので大丈夫なんじゃないかな。
見た目ではなかなかわからないですよ?
わたしも、近くのコンビニに用があって出かけるときは、
小さなコインケースに小銭詰め込んで、すっぴんでマスクして行くこともありますので
変な人って思われてる可能性があるのか・・・。

わたしからしたら、コンビニのお弁当を買えるってことが結構ブルジョアな気がします。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記