みんなの日記‐日記を読む‐

おはら祭り

2017/11/04 14:09早瀬 雅
読まれた回数:994
昨日は、久しぶりに母と一緒におはら祭りに行ってきました(*^ー^)ノ♪

数日前にお給料を貰ったばかりだったので母にイカ焼きをご馳走してあげて そのあと、お祭り会場をぶらりして屋台のカレーと唐揚げとフランクフルトを買って一緒に食べて丁度いい時間帯に上映していた映画を観てきました(^-^)

で、そのまま一緒に帰る予定だったのに映画を観てる途中に着信が入っていたようで映画を観終えて出てくると職場の人からの着信歴が残っていて“電話ください”との伝言が有ったので数回かけるも出ず、職場にかけても出ず、もう一度さっきの同僚にかけてやっと出たので話を聞いてみると一昨日からの風邪で熱がまだ下がらないので代わりをお願いしたいとのことでしたヽ(´o`;

職場からお祭りの会場まで順調に行けば、40分くらいなんだけど、ひょっとしたら、1時間くらいかかるかも…って職場にまた電話してその事を伝えたら、それでも良いから、お願いしますってことで急遽、夕方から、お仕事になりました(´Д`)

すんなり帰れたら、軽く何か呑みたかったのになぁ…とボヤきながら、職場へ行ったのは良いけど、出勤登録した直後に思い出した重大な失態が…

映画を観る少し前まで9%の缶酎ハイ1本とアイスウォッカとオレンジで割ったお酒を呑んでたことを忘れてたわ( ̄▽ ̄;)

でもガッツリ飲んだわけでもなく四時間以上は、時間経ってるし、黙ってればわからないくらいに酒臭くないハズ…とそのまま、仕事に入ってしまった私( ̄▽ ̄;)←罪な人

お金を扱う仕事だから、お釣りの間違いとかあったら、ヤバいんだけどね( ̄▽ ̄;)

結局、お釣りの渡し間違いとかが無かったかどうか確認する前に帰っちゃったので昨日の誤差がどうだったかをまだ知らないのよね( ̄▽ ̄;)

夕方から、天気が悪くなって雨が降っていたので下手するとJRが雨の影響で止まる心配が有ったので引き継ぎの最終確認せずに帰ってしまいました(^^;

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記