みんなの日記‐日記を読む‐

バス通勤or自転車通勤

2017/09/19 16:14早瀬 雅
読まれた回数:915
今の職場で働くようになってからほぼ自転車通勤(約20分弱)で雨の日は、バス通勤(約20分)。

自転車通勤に慣れてしまうとなかなかバス通勤したくなくなってしまう(^^;)

坂道は、押して歩くのが大変だけど、バス通勤と違って交通費の事を気にせずに寄り道出来るし、バス通勤だと途中下車してしまうと直行で職場に行くより高く交通費がかかってしまうし、最終便に間に合わなくても自転車だから…と思うと時間を気にせずに帰れるから、寄り道先でマッタリとお茶して帰ることも出来る(*^ー^)♪

でもこれが原付だったらなぁ…としばしば思うことがある(^^;)

原付欲しいなぁ(ーー;)

でも勉強苦手だから多分、免許採れないだろうなぁ…(ーー;)


追記
原付の免許を採ろうと思ったら、試験場が結構遠くて試験場行きのバス乗り場に行くまでに約1時間プラス試験場行きのバスに乗ってから、数十分…

それを考えただけでなんか面倒臭い(ーー;)

2件
#2 早瀬 雅2017/09/22 11:55
>>むくむくさん

私の場合、交通費が浮いた分でお酒とおつまみに消費されてお陰で痩せるどころか横に成長してる模様…

仕事終わりに自分の職場でお酒とつまみをよく買って帰るので上司にもちょっと痩せなきゃだね…と指摘されてます(ノ_・。)

どうすれば、痩せられるのか…毎日毎日、後悔の繰り返しです(ーー;)
#1 むくむく2017/09/21 14:13
こんにちは

私も最初は原付免許でしたよ。
高校で、通学距離が片道10キロ以上でバイク通学が許可されていたんです。
(他に電車やバスなど公共機関がない場合)
だもんで、学校側も(免許取得後でも)該当者には授業を抜けだし研修とかありました。

真面目な秀才くんは、ちゃんと時速30キロを守っていたので
「さすがー」と思った記憶があります。

でも、あんまり試験とか記憶にないんですよねえ・・・

まあ、原付があると便利ですが、
車と一緒で、ある程度維持費はかかりますけどね。

そうそう、その10キロ以上の通学路を(坂道多し)
原付免許が取れるまで毎日自転車で往復していたんですけど
体力のない私は、一緒に行っていた人たちについて行けず
「気にせず先に行って~」と帰りは一人でボチボチこいでいました。

それが免許を取って原付を乗りだしたら
あれよあれよと言う間に太ってしまいました(ーー;)
消費エネルギーが違いすぎますね・・・


2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記