みんなの日記‐日記を読む‐

コンビニのアイスって高い?or安い?

2017/09/05 01:44早瀬 雅
読まれた回数:997
今日、コンビニにアイスを買いに来た常連が1個150円くらいのアイスを安いと言ってました。

他にも162円の物と140円の物を買ってました。

私的には、100円越えるもの全てが高いと思う(×_×)

一緒に働いてるオバチャンもドラッグストアで売ってるやつの方が断然 安いよ!!って言ってた(×_×)

ここの近所の住人は、金持ちらしい(-_-;)

羨ましい(-_-;)

まぁ、そのお陰で私達スタッフは、お給料が貰えるんだけど、150円もするアイスを到底、安いとは思えないし、言えないわww

4件
#4 早瀬 雅2017/09/05 14:48
>>徒然なるままに日暮しさん、

やっぱりそうですよね!!
今では、うちの近所は、一番近かったコンビニが閉店してしまったのでディスカウントドラッグストアがうちの近所で一番コンビニよりも近いお店なんですが、それでも10分くらいかかってしまうので真夏だったら、秒殺でドロドロで原形が無くなってしまうので保冷バックを持参していきます(^-^;

確かにコンビニにしか売ってないものもあるけど、コンビニ限定の中に私にとって高くても欲しいというものが未だに出現してないです(^-^;

高くても欲しいと思うのは、ハーゲンダッツのラムレーズンくらいでそれを上回るアイスは、とりあえず無いです(^-^;
#3 早瀬 雅2017/09/05 13:55
>>むくむくさん、
私も知人や友人たちとの付き合いで仕方なく買わざる終えないときもあるのでその時くらいは、買うけど、普段、自分だけの時や家族間で気兼ねしなくてもいいときは、やっぱり、コンビニでは、買わないと思います(^-^;

うちの近所は、一番近かったコンビニ(徒歩5分)が一部の店舗は、ファミマに吸収されたけど、うちの近所のコンビニは、ファミマと契約を結ばずに他の会社と契約をして2ヶ月くらいで閉店してしまったので今では、ディスカウントドラッグストアがコンビニよりも一番近くて徒歩10分くらいです。

それでも保冷バックを持っていかないと溶けてしまうのでアイスを買うのに一苦労です(^-^;
#2 徒然なるままに日暮らし2017/09/05 11:14
普通のアイスクリームならディスカウントショップの方が安いですね。価格もバラ売りだと安くて69円、高くて89円、パックだと300円以下で買えます。ただし、新製品やコンビニオリジナル商品があるのでそれは少し高くても買っちゃいます。
#1 むくむく2017/09/05 08:31
私も同意見です。
ぜいたくなもので、よほどのことがない限り自分ではコンビニでは
アイスもデザートも買いません。
でもみぞれ氷は少し昔風の小型の奴が70円台?で売っていたのは買いました。
(昔は50円だったかも?)
それでも急ぎでないと家に着くまでに解けます。
クーラーBOXを用意するまでの気力もありません。
近年1番近くに出来たドラッグストアで買うことはありますが
やはり116円で高いと思います。
ファミリータイプの6本入りとかはたまに買います。
スーパーでは平均1個98円ぐらいですかね。
それ以下のガリガリくん等も猛暑ではすぐに解けるので買えません。
そう、猛暑なのに食べられないという・・・
今は昔の近くのお店が皆閉店してしまったので、
歩いてアイスを買いに行けないのが残念です。

仕方がないので、夏は家でジュースをカップに入れて凍らせています。


4件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記