みんなの日記‐日記を読む‐

携帯 進化

2017/08/23 14:36早瀬 雅
読まれた回数:889
携帯が進化するのは、嬉しいけど、スマホでの通話だとイヤホンを使わないと聞き取りづらいらしいと聞いた…

でもイヤホンだと音声以外に周りの雑音も拾うことがあるとかで周りの雑音がうるさすぎて相手の声が聞き取りづらいとか聞いたことがある。

私は、ネットを使うこともあるけど、ネットよりも通話を重視してるから、未だにガラケーを持ち続ける理由のひとつだ。

それから去年の暮れか今年の始めくらいに飲食店の面接で履歴書不要とのことでしたが一応、履歴書を鞄に筆記用具と一緒に忍ばせ、面接に行くとタブレットをスタッフの方に渡されて面談の前に必要事項を入力して欲しいと言われ席へ案内されてタブレットで個人情報や学歴、職歴を入力したのだけど、各項目毎に入力するたびに画面タッチしてから入力しなきゃいけなく、項目毎にタッチしていくと、変なところを触ったわけでもないのに変な画面が表示されたり、画面が突然 消えたり、入力画面が頻繁に消えるのでそのたびにスタッフを呼ぶ羽目に…

この段階でスタッフを少なくとも7~8回くらい呼びつけたと思う。

こういうのは、アナログにしてくれ!!(怒)と内心、イラついてしまう今日この頃という感じで面接を終えたことがある。

だから、スマホを持つようになったら、イラついて壁に投げつけてしまうのでは?と思うのでスマホに対してあまりよく思ってないから、周りに勧められても欲しいと思わない。

2件
#2 早瀬 雅2017/08/26 12:12
むくむくさん

今年の三月まで勤めていた職場の息子が、やたらと“スマホは、良いよ~!!絶対にスマホの方がいい!!”って携帯の話が出るたびに言われるから正直、ウザいし、ほっといてほしいです(´Д`)

本人がそれでいいと思ってるんだから、他人がどうこう言う筋合いじゃないですからね(-.-)

もう辞めたから、そんなに言う人が今は、いないのでいいんですけどね(-.-)
#1 むくむく2017/08/24 23:38
私もいまだガラケーですが、それもめったに使わず、使うのは写真かメール受信ぐらいです。
(経済的に月額が安いからという理由が1番)
スマホはあると便利だろうなとは思うんですが、高いし、今のところ特別必要性がないので。
・・・にしても、今は面接でもタブレット入力なんですか~
私はPC入力がメインなので、携帯入力はいまだにめちゃ遅いです。

2件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記