みんなの日記‐日記を読む‐

エビフライ

2017/08/04 18:22早瀬 雅
読まれた回数:872
定食やランチの定番にエビフライがよく出てくるけど、なんなんだ!?っつうの!!(怒)

誰かとランチの約束すると同じものでいいよね?ってなるけど、海老が嫌いな私にとって定番のエビフライが許せない!!(怒)

アレルギーではないけど、好き嫌いの問題で嫌なものは、嫌だっつうの!!

同じものでいいよね…の空気間が嫌いだ!!(怒)

3件
#3 早瀬 雅2017/08/09 13:09
>>チャオさん、わんこさん、コメントありがとうございます(^○^)

ファミレスとかでも日替わりランチにエビが乗ってると最悪です(´Д`)

知人や友人、同僚などとランチに行くと自分だけ違うものを頼むと若干、自分だけ遅れて運ばれてくることが多いのでとても嫌になります(;つД`)

だから、気心の知れた人じゃないとランチに誘われても行きたくないですね(;つД`)
#2 わんこ2017/08/05 09:08
わかります~。
私は揚げ物全般が苦手なので、ファミレスなどの日替わりハンバーグランチにもれなくエビフライだのコロッケだのが付いてくるのが悲しいです。

揚げ物付けなくて良いから、大きいハンバーグとかサラダが付く方が良い!です。
えびは嫌いでは無いけど、エビフライがすかすかだと悲しくなりますね。

#1 チャオ2017/08/04 20:11
私の思い込み?かもしれないけれど、半世紀近くも前からエビフライ=ご馳走!という概念だと思います。エビフライにしよう!と言う事はご馳走を食べよう!と言う事です。大学の学食で一番高かったのはエビフライです。エビフライをご馳走してくれた先輩は一人もいません!・・・エビ嫌いだと、ちょっと乗れませんね・・。
3件

早瀬 雅


早瀬 雅さんの新着日記