みんなの日記‐日記を読む‐

食費が・・・

2017/02/20 15:53あずき
読まれた回数:1302
今年から職場が変わり通勤時間が1時間になりました。
必然に家で過ごす時間も減り朝飯抜きの昼はコンビニ夜はスーパー半額のお弁当になりました。外食も増えて1月は5万超えました。一人で5万は飲み会も入れたかな?それにしてもどうにかせねば。暖かくなってきたらマメにおにぎりでも作りましょう。使いすぎの反省と目標せめて3万以下で頑張ります。

2件
#2 あずき2017/02/26 23:08
早瀬さんも職場まで50分は同じく遠いですね。職場に地元の○○弁当屋さんが毎日配達してくれてます。1食350円です。男性はそれを頼んでいる方が多いです。給食と同じで好きなメニューの時だけ頼もうかなと考えてます。実家は今の職場から10分なので、自由な身分なので時々そちらから通うつもりです。どうせ食費がかかるなら実家の両親たちと一緒に食べれるもの買って残り物でお弁当作戦が良いかなと考えてます。
それにしてもサラリーマンは会社に振り回されます。転職が難しい年齢なのでここは堪えて生きていきますね(笑)
#1 早瀬 雅2017/02/22 02:37
職場まで1時間て大変ですよね(x_x)
私も今の職場(コンビニ)まで約50分かかります(x_x)
だから私も家にいる時間が少なくて大変で去年、一度 辞めたんだけど、約1ヶ月半足らずで人手不足で出戻り三年目を迎えてしまいした(ーー;)
去年までは、余裕のあるときは、お弁当を詰めて持って行っていたのでその浮いたお金で服を買ったり、趣味の映画を見たりと他の事に使えたのでお弁当持って行くだけで大分違いますよ(^ω^)

働くのに見苦しい服装で職場に行きたくないのでお弁当を作って持って行って浮いたお金で安物だけど、服のレパートリーを増やせて役立ってます(^ω^)

今は、コンビニで働きながら、近距離で働ける所を探してる最中でお弁当は、作ってないですけどね(´ω`)
2件

あずき


あずきさんの新着日記