みんなの日記‐日記を読む‐

コンビニ前でアイスクリーム

2009/07/29 21:56やまさん
読まれた回数:1191
仕事がひと段落して、昼休みに上司と同僚とで昼飯を食いに外に出た。
その帰り道のコンビニに寄っていくのが慣わし(?)となってて、
今日もいつもの通り暑さから逃げるようにコンビニイン!
いつもなら缶コーヒーを買って出るのだが、
なんかふとアイスクリームがむしょーに食いたくなってチェリオを買ってみた。
上司と同僚を先に帰して店の前でアイスを食っていたら、
同じくメシを済ませた後輩が通りかかった。
よほどオレがうまそうに食っていたらしく、
その後輩もチェリオを買って二人並んでバカ話をしながらアイスを平らげた。
そういえばコンビニ前でキャッキャ言いながらアイスを食うなんて高校生の頃以来だなぁとか、大昔のことが頭に思い出されてきたりして、
な~んとなくノスタルジックな気分に浸ってしまった。
あくせく働いている日々の中のちょっとしたオアシスに、
コンビニ前アイスいいですよー、でも他の人の邪魔にならないところでね。

ちなみに、タイミング悪いことに食い終わる直前に目の前を取締役が通り、
「行儀が悪い!」と怒られたのはナイショです。

やまさん