みんなの日記‐日記を読む‐

履歴書がなかなかこの年では通らない

2010/10/20 00:55せっこ
読まれた回数:1290
就職を探すのに必ず履歴書が必要、59歳で退職してしまっていざ仕事を探そう、会社に履歴書を送ると言うと、すべて書類選考で戻ってしまう。生活する上でまだまだこの年では働かなければ貯金もできない。老後の自分たちの方が大変。姑は毎月施設に16万円近くかけて入所している。そのお金もだんだん厳しくなると不安が募ってくる。何とかしなければ…大変。やりくり上手にならなけらばと今日も思ってしまった。

2件
#2 せっこ2010/12/02 21:05
 日記のコメントありがとうございます。
 まだ就職決まっていません。
実は今日1件面接終えてきたのですが、パソコン使えるので
行ってみたら事務所の床がコンクリートむき出しでびっくり。
肉の問屋さんみたいで、コロッケ揚げて売る仕事やレジのしごとやら
色々やらなければいけないみたいで、これは駄目だと返事がきてないのですが
自分のほうが思ってしまいました。
 当分は失業保険でやりくりです。
#1 -2010/12/02 18:55

毎月、姑さんの施設に16万円は、厳しいですね。その後、勤め先は、見つかりましたか? わたしも、仕事を辞めて2年になります。  今は、貯金を取り崩さないと、生活出来ない状態です。家計簿つけても、毎月出費が多い現実に、落ち込むばかりです。{#emotions_dlg.eheehe} 55歳主婦  

2件

せっこ