みんなの日記‐日記を読む‐

強力なレーザー 出力 クラスの売買

2015/08/27 19:13sike523
読まれた回数:1047

周辺道路はカラスのビチグソで汚れまくり。 
人間が近くにいようが電線や建物の上で我が物顔。 

レーザー光線の作り方 が効くと聞いて中華製の物を買って 
カラスをいぢめまくったらホント効果あったわ。 
自分の姿見ただけでカラスが逃げるようになり、 
あまり寄り付かなくなったので道路もキレイ。 
近所のおばちゃんにも感謝された。 

でも、ゴミ収集日に別の所に行ってた時は荒らされてたと 
近所のおばちゃんが言ってた。 
今行ってる所の仕事はそろそろ終わりなんで、 
追い払う人がいなくなったらまた元通りだろうなー。 

製作は、初心者の方が簡単に出来るレベルではありませんが
道具を揃えれば可能になります。
日本の高品質レーザーポインター‎の現在の法律は、強力なレーザーの個人輸入、レーザーポインターの使用は許可されています。
違法となるのは、1mw以上の完成品のレーザーポインターを国内で売買する行為が違法となります。
よって、1mw以上のレーザーポインターを入手し、いらなくなったので他の方へ売ると違法となり、逮捕されます。
ヤフヤクでは、すでに3人が逮捕されました。
未完成品であれば、国内の販売であっても違法にはなりません。

海外では、強力なレーザー 出力 クラスの売買や使用が盛んにされており、それが原因でイタズラに使用され、法律が日本よりも厳しくなっている国があります。

ニュージーランドは、1mw以上のレーザーポインターの所持が出来ない法律になっています。
オーストラリアは、5mw以上のレーザーポインターの所持が出来ない法律になっています。

日本はまだ大丈夫ですが、イタズラで使用された場合は、法律がこの二つの国と同じになる可能性は十分にあります。

日本の法律がこのようになったのは、10年以上前は、強力なレーザーポインターが誰にでも簡単に手に入った事が原因です。
強力なレーザーポインターを学校に持ち込んで振りましたことで人の目に入り
一生目に傷が残るような事故が発生したのが原因で、この事故がきっかけとなりレーザーポインターの法律が一気に厳しくなりました。


sike523