みんなの日記‐日記を読む‐

わずかながら。

2010/08/16 16:02kou
読まれた回数:1359
パートの仕事を始めてから
約2ヶ月半が過ぎた。

お給料も3回ほどいただいたが、
ようやく念願の貯金をすることができた。

毎月赤字続きで、貯蓄を崩しながらの生活だったので
さすがに私も働くようにしたところ(遅すぎる?)
今月になって、わずかだけど貯金に回すことができた。

毎月、不安の中での生活だったけど、
ひとまず気持ちが落ち着いたかな。。。

このまましばらくは
節約生活と、わずかでも貯蓄にまわして
精神的に落ち着きたい。。。

4件
#4 kou2010/08/19 23:08
そらねこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もまさしく同じ状況です。2歳の息子を義母に預け
パートにでています。

仕事と、家庭と、育児と、お金のことと大変な日々が続きますが、
明るい将来をつくるためにがんばりましょう♪

節約も楽しみながらやるのが目標です。

#3 そらねこ2010/08/19 11:58
はじめまして☆
私も先月からパートを始めました。
うちも貯金を崩しながら生活してて、さすがに年を越せそうになく。。。
息子くんをばーばに預けてなのでちょっと心配なのですが{#emotions_dlg.asease}
心に余裕!大事ですよね。節約の日々でも豊かな心は忘れずに!
#2 kou2010/08/19 08:27

Sarshaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

貯金を崩してた時は、毎日不安でギスギスして
しかたがなったのですが、
ようやく心に余裕が出てきたように思えます。

もう、その日々に戻りたくないから、
これからも節約生活頑張ります。

Sarshaさんも頑張って!応援してます。



#1 Sarsha2010/08/18 10:32
こんにちは^^

お仕事お疲れ様です。

お金の余裕は心の余裕ですよね。
私も心を広く余裕をもちたいので、貯金節約生活を始めました。
つらい日々もありますが、節約仲間同士頑張りましょう^^
4件

kou


kouさんの新着日記