みんなの日記‐日記を読む‐

おもてなし♪

2013/12/16 20:53ゆうな
読まれた回数:1180
12月最初の日曜日、姪っ子に会いに行ってきました♪
姪っ子はあたしの兄の子。
7ヶ月くらいの女の赤子。
かわゆいです。
生まれたてのころは男の子みたいで心配でしたが、
ちゃんと女の子顔になってきましたww

あたしと父母と旦那くんと4人で出かけたのですが、
父母はもちろんでれっでれ。
旦那くんはその時姪っ子ちゃんとは初対面でしたが、
やっぱり可愛いようで、常にちょっかい出してるような状態w
とっても楽しいひと時をすごせました(^^)


しかし、ホントに兄は地に足の着いた生活をしてるというか・・・
絵にかいたような素晴らしい家庭を築いているというか・・・
都内にマンション買って、車も買って、赤子も生まれて。
素敵なお家でしたよ、ほんとに。

そして素敵なおもてなしをしてくれましたよ。
お茶とか入れてくれる湯呑もグラスもマグカップもおしゃれだし、
ピザ注文してくれたんだけど、それ以外にもちょっとした一品出してくれるし、
ケーキまで出してくれたし、
おやつも袋ごと出すんじゃなくてきれいなお皿に盛りつけてくれてるし、
洗い物も夫婦で協力して仲良くやってるし、
ホントにすごいです。
尊敬します。


そして時は流れて昨日。
あたしの仕事の後輩ちゃんをうちにお招きして、鍋をしました。
あたしと旦那くんと後輩ちゃん3人だったわけですが、
それにしてもやっぱり兄ちゃんちのようにはいかないなぁ・・・と実感。

マグカップもコップもお皿もほとんどペアでしかないし、
客人用ってものがそもそもない。
マグカップとかはそれでも仕方ないかな、とも思えるけど、
やっぱり鍋の取り皿くらいは揃いで出したいよな~って思ったり。

急いで部屋は片づけたものの、
ミカンを袋に入れたまんまで置きっぱなしだったし、
お菓子も出したけど入ってた箱そのまんまで出しちゃったし、
Wi-fiの機会はむき出して出ててなんか汚らしいし、
後輩ちゃんのコートをそのまま床に置きっぱなしにしちゃったし、
(すべて後から気づいたっていう・・・)
なかなかうまくはいかないですねっ。
精進すべしっっ。

旦那くんも兄ちゃんに感化されたところがあったみたいで、
「うん!おもてなし!!いいね!」とかにやにやしてたw
いや、できてないですけどねww

もちろん旦那くんも反省はしたようで、
今度はこうしよう・・・とか、いろいろ考えてる模様。


そして!
こんなことがきっかけで!!
同居はしない、って言い切りました!!!

まさかこんな出来事で決まるとはw

どうやら旦那くん、「おもてなし」が気に入ったようで、
旦那くんの両親と同居するとなると、
なかなかお家に呼べなくなってしまうのが嫌だと。
なんせ山奥なので、人に来てもらうのが申し訳ないんだよね・・・

それに妹弟がいるので、(そして出ていきそうもないので)
やっぱりそれも人を呼びにくいってことにつながると。

だったら!
下に(実家が上なので街の方は下と呼んでいる)住まいを持とう!
マンション買う?
中古住宅買う??
(さすがに建てるのは厳しいかと・・・)

と、かなりにっこにこの状態で申しておりました。

ありがたい。
嬉しいですよ、あたしは。

旦那くんは優柔不断だけど、一度決めたらなかなか揺るがないので、
たぶんこれで同居はなくなったんじゃないかと思います。
両親とちゃんと話したらまた覆ってしまうかもしれないけど、
そうならないように、今からステキ物件探しておきますw


きゃっほ~♪
お金は心配だけど、気持ち的にはすっごく快適!!
がんばるぞ~!!

1件
#1 llx_simo_xll2013/12/16 21:47

こんばんは。

うち、殆ど お客様をお招きすることの無い家で
結婚するときに親戚が 絶対要るから とくださった客用座布団5枚組
20年未使用のまま リサイクルショップへ旅立ちましたw

新しいビジョンが見えてきて良かったですぅ^^

1件

ゆうな


ゆうなさんの新着日記