みんなの日記‐日記を読む‐

友人の結婚式

2012/11/13 20:10トリ
読まれた回数:1461

11月10日は友人の結婚式へ参加してまいりました。

会場は私の暮らす関東を遠く離れ関西へ。
凄まじい弾丸トラベルになってしまいました。

前日9日は準備やらでバタバタ・・・
気が付けば深夜の2時にアイロンをかけている始末。

布団に入り3時45分(朝)に起床、支度。

4時過ぎに家を出て空港へのリムジンバスが出る駅まで向かいます。

4時半のバスに乗り5時半ごろに空港へ。


6時に搭乗し、1時間強のフライトを経て神戸空港着。

そこから神戸市内へ。


日中は神戸を観光。
と言っても、特にルートを決めていなかったため大分行き当たりばったり。

途中理髪店へ寄ってみたり、クリーニング屋へも寄ってみたり・・・
(何だかんだ楽しかったですが)

そして17時より友人結婚式のリハに参加。
(挙式で役目があったため)

リハはとても面白かったです。
本番より面白かった。

新婦が噴き出しちゃったり、新郎がトイレ我慢できなくなっていなくなったり(´▽`)



挙式と披露宴に出席させていただき、気が付けば予定時刻を押していました(><)

友人には申し訳なかったのですが、どうしても日曜には地元に帰っていなければいけなかったため泣く泣く中座(。。)

披露宴スタイルのまま、靴のみ履き替え駅までダッシュ!

ゼイゼイ言いながら電車に乗り込み、間に合うことを確認。


それでもその後もそわそわしながら移動。
帰りの夜行バスに辿りつきました。

そこから一晩かけて関東へ移動。
所要時間9時間ほど。

人生初夜行バスでしたが、予想以上に快適でした♪



そんな塩梅にほぼ睡眠時間が取れないツアーを経て、迎えたのは日曜日のお仕事と結婚式(自分たちの)の打ち合わせ。

3時に試食会(連日の婚礼料理w)が始まり、MCさんとの打ち合わせ・お花の打ち合わせが終わった時点でお時間は何と夜の9時過ぎ(><)

しかもまだ全て終わっていないという(T-T)

しかし時間が遅くなりすぎたためその日はそれにてお開き。。

打ち合わせをもう一度余分に行うことになりました。


友人の結婚式から自分の結婚式まで・・・
結婚式づくめな週末でした。                                                                          


トリ


トリさんの新着日記