みんなの日記‐日記を読む‐

披露宴のBGM

2012/10/24 07:17トリ
読まれた回数:1439
披露宴のBGMについて。。

私はポルノグラフィティが大好きですが、好きな曲は割と暗めな曲ばかり・・・
主人はとくに贔屓にしている歌手はおらず、好きな曲があってもロック系やダンスミュージック系など・・・
 
本当は二人の好きな曲で満たしたい披露宴ですが、なかなかそうも言っていられません。
やはりその場の向き不向きはありますよね(><)


ということで、今回の我々の披露宴においては、
クラッシック多めの、要所要所に二人の好きな曲をおくことにしました。


選曲担当はわたくし。
主人は早々にさじを投げたので、好きに決められることになりました♪

訳あって、自分たちの挙げたい式をそのまま挙げられるわけではないので、こういった自由に選べる項目が出てくると嬉しくなります(^^)



ピアノ曲の雰囲気が好きなので、ピアノ多め(奏者が辻井伸行さんのもの!)で検討したいと思います。

とりあえず、図書館へ足を運んでみたいと思います(^^)ノ

4件
#4 トリ2012/10/25 19:50
プルメリアバニラさん▽
はじめまして。コメントいただき&お祝いのお言葉ありがとうございます。

ポルノグラフィティ良いですよね♪
確かに、黄昏ロマンスなんかは良いですよね。少ししんみりしつつ・・・
使えそうな場面ではドンドン入れていこうと思っております(^^)

本日の通勤中は何を聞かれましたか?
私はカルマの坂を聞きながら行きました!!          
#3 トリ2012/10/25 19:45

のろカメさん▽

式場等でアルバイトされていたのですね!
うらやましいです(><)

結婚式の用意を進める今、「経験しておけば良かった!」と強く感じている職種です。

式を迎えるに当たり特に気を付けるべきことなどあれば、是非! 教えていただきたいです。  


当日晴れ舞台にできるか・・・
大分ハラハラドキドキしておりますが、頑張りたいと思います!   

#2 のろカメ2012/10/25 11:45

こんにちは。

学生の頃 プラス 社会人になってから(こっそり)、ホテルや結婚式場で配膳の
アルバイトしてました。
なので、披露宴は200組くらい見てきました。

入退場やパーティーの途中で何気に流れるBGMだけど、曲だけじゃなく、
引き出物や案内状、その他諸々、新郎新婦が心をこめて作ったものは、
親戚や友人でもない、ただのアルバイトにもちゃんと伝わります{#emotions_dlg.guddo}

なので、自由にならない式の中で、お二人で選べる所は、じっくり選んで
楽しんでください♪

当日は、トリさんご夫婦メインの晴れ舞台ですよ!!
妄想しながら、ワクワクしながら選んでね♪

#1 -2012/10/25 08:17
はじめまして。
新婚さんなんですね。ご結婚おめでとうございます。
来年早々の結婚式に向けて、いまが一番楽しい時期でしょうか?
わたしもポルノグラフィティ大好きです。 いいですよね~
彼らの音楽性には強く惹かれるものがあります。
シスター、ジョバイロ、アゲハ蝶 などなど
わたしも好きな曲はマイナーが多いです
でも結婚式に向く素敵な曲もたくさんありそうですよお。
黄昏ロマンスもいいですよね
最近聞いてなかったな~。今日通勤中に聴こうっと。
 
4件

トリ


トリさんの新着日記