みんなの日記‐日記を読む‐

赤字の家計にびっくり

2012/11/09 10:20ぴっころ
読まれた回数:1336
このたび、パソコンデビューし、貯蓄額をみてさらに肩を落とし「イヤイヤ、参りました」って感じ。年末実家にも帰れない?^^;

で、昨日、プチ料理「なすとたけのこのペペロンチーノ」を紹介します。

オリーブオイル大さじ2

ニンニク1かけ、しょうが薄切り3枚、タカの爪1本、塩少々、コショウ少々

なすはあらかじめ水にさらし灰汁を抜いてから、オリーブオイルにニンニクの香りをつけたフライパンに投入して軽く炒め、火が通ったらタケノコを加えて炒めて軽く塩・コショウをして、塩昆布を投入!!(これポイント)かなり、味を引き締めます。塩昆布、我が家ではかなりの頻度でつかいます。^^うまみを出すので塩分控えめになるし酒のつまみにもお弁当のおかずにもなるよ!!全体に火が通ったら完成!!必ず味見してね!!(ちなみに、豚肉もいれてもおいしいよ!!おためしあれ。なんちゃって) from piccolo
       

2件
#2 ぴっころ2012/11/10 02:56
いっこさん、さっそくの投稿ありがとうございます。

感想聞かせてくれるとうれしいです。^^

from piccolo
 
#1 いっこ2012/11/09 16:26
ナス、タケノコ、塩コンブ すべて家にあります~~~
さっそく 作ってみます。美味しそう♪
2件

ぴっころ


ぴっころさんの新着日記