みんなの日記‐日記を読む‐

讃岐うどん店での出来事┐(´Σ`;)┌

2012/06/23 22:00MIKI
読まれた回数:1204
営業時間が毎週火曜日~土曜日の朝11時からおうどんがなくなるまでの讃岐うどん屋さんがご近所にあります。

ほぼ毎週土曜日はこのうどん屋さんでランチをするのが私たちの楽しみのひとつになっています。
今日は10時45分にお店の前についたのですが、すでにお店の中は人がいっぱい。やれやれ・・・出遅れた感。先に待っていた人から今日はちょっと待つかもしれませんよ、と情報のご提供が。この方も常連さんです。なんでだろう?と思っていると・・・
11時すぎてから待ち合わせと思われる母娘が平気な顔で店の中へ入っていくのですよ・・・父親が早めに来て場所取りをしていたものと思われます。ちょっと~~~ルール違反でしょうが!ここは席数も限られているので、いつも長蛇の列が店の前にできちゃうくらい人気店なんだからさ~場所取りはやめようよ!食べたいならみんなそろって来店するのがマナーだと思うよ!

それに眠くて猛烈にぐずっているまだおうどんも満足に食べられそうもない赤ちゃんずれも先客で入っている・・・あ~~今日は30分待ちかな?

美味しいものを食べたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんずれのご夫婦はもう少し我慢なさったらいかがでしょうか?いつまでも赤ちゃんであるわけではないので、あと2~3年待てば一緒に美味しいものが食べられるでしょ。赤ちゃん優先で暮らしていただけるといいのですけど・・・。あんなにぐずってたら、ご夫婦もおちおち食事もできないでしょうに・・・

さてさて、30分後入店でき、美味しいおうどんをいただきました。ここは天ぷらも美味しいのよね(o^~^o)

おっと隣の親父が、私の胸元をがんみ。気持ちわり~~~(ΟдΟ∥)
夫婦連れで来て、奥さんがトイレに行っている間の出来事。
私がダーリンと楽しくお話ししていたら強烈な視線に気づき横を向くと超気持ちの悪いおやじと目が合う。おえーーーほんとに気持ち悪い。しかし、そんなに胸元が開いているブラウスではないのに・・・・奥さんの胸でもみてなよ。お願いですから・・・

今朝も日課のウォーキングとラジオ体操もこなせたし、旦那様とはゆっくりお話もできたし、うどん屋事件を除けば満足な一日を過ごすことができました。

今日の食事
朝 :  ホットヨーグルト さくらんぼとぶどう ホットコーヒー
昼 :  讃岐うどん ビール 天ぷら
夜 :  牛肉とレタスのオイスターソース炒め 納豆おやき 
    ブロッコリーとカリフラワーの茎のきんぴら わかめのお味噌汁

MIKI


MIKIさんの新着日記