みんなの日記‐日記を読む‐

韓国の大学は卒業式。今日は0円でサウナとカルビ。

2012/02/17 22:32mako
読まれた回数:1291

昨日シオモニ(義母)から スケジュールを事前に知らされていたので

7時30に枕をひっぺはがして 自分に厳しく! 起床(2時過ぎ就寝なので)

朝ごはん食べて8時には出る準備終わらせて いつ行くかと待機

8時過ぎても 9時近くなっても 動く気配がなくて 

結局9時過ぎに行動 ここがコリアンタイムかと。

よくあることだから、ぎりぎりまで寝たほうがよかった!と思うけど

そういう時に限って 時間通りだったりするから 油断禁物!


朝からサウナに行って お風呂につかって 

何回も一緒につれていってもらったおかげで サウナ常連のアジュンマに

名前覚えられて お風呂の入り方とか 垢すりのコツとか 教えてくれる

よくあるのがパック。人それぞれちがって おもしろい。

今日は予定が詰まってるから 早々にサウナを出て

シオモニの車でイモ(叔母)と娘たちをピックアップして

予定にあった 大学へ。

どうやら卒業式らしい。。でも私たちは誰の卒業を祝うの???

答えは イモブ(叔父)←韓国は親戚の名称が面倒!

博士号をとったらしく 授与式だったそう。

一緒に教壇にあがって皆で写真撮影。

ここで終わらないのが韓国。

その後も場所を代えて 息子たちがプロのカメラマンのように

自分の父親の卒業姿を指導しつつ 撮ってたw


写真撮影も終わり

西面のロッテ百貨店近所にあるカルビのお店へ

たしか24시간って書いてあった気が。

そこそこ値が張る店(15000w位~)で その分内装も立派

そこでカルビと冷麺を食べ

カルビ店でイモブ達とわかれ 市場へ


市場ではシオモニが働く横で 時々市場のアジュンマ達に

かまってもらいながら 餌付けされたりw

勉強したり 挨拶まわりしたり 接客たまにしたり

19時市場を後にして

帰ると思いきや シオモニのチング宅へ 

ごま油をもらうため 寄ったらしいけど なぜかそこで晩御飯。。

トッククという韓国の雑煮を頂き ちびっ子と遊んで

シオモニはチングと会話というより、気になるドラマをしっかり見てw

9時過ぎにようやく出て イーマートへ(もう予定外)

イーマートで 茶礼(韓国の法事)で必要な食材を買って

ようやく着いたのが10時過ぎ。

ここでさぁ寝ましょう!とかじゃなく、家族団らんみたいな。。

早寝早起きだった私には10時過ぎから果物とか

チキンとか食べながらTV観るのは。。お腹にチキン残っちゃうから。

10時30ぐらいに早々とシャワーに行って

11時に先に寝ます宣言して(モンジョ チャゲッスムニダ)

部屋にこもって、ようやく自分の時間!

韓国夫婦に頼まれてる日本旅行のプラン見直しもしてあげないと。。






明日も市場行きのスケジュール。プラス茶礼の準備が。

明日はチヂミ沢山焼いちゃいますよ!

チヂミ奉行になりんす。

チヂミ チヂミ♪




mako