みんなの日記‐日記を読む‐

韓国だけど家計簿はじめました

2012/02/14 17:49mako
読まれた回数:1341
韓国にいて ずっとずっと家計簿つけたかった私。

正直家計簿なんて お小遣い帳さえ 

インテリアのひとつかのように 実家にひっそりと眠ってるのに。

6ヶ月の結婚生活を通して やっぱり家計は管理しないと!

3日ならぬ半日坊主な私 一念発起して 家計簿つけようと思います!

来年の家計簿がどう変わるのか 楽しみにして 

楽しく 絶対欠かさず やってみます!

今年はまず

1日も欠かさないこと

4件
#4 mako2012/02/15 20:41
はるえさんへ
はじめまして~韓国にも家計簿コーナーはあります~でも日本ほどではないです^^実際家計簿つけているのか韓国の人に聞いたことないんですが、自分が家計簿始めて、興味わいてきました!機会があればたずねてみようと思います^^
#3 mako2012/02/15 20:36

のろカメさんへ
はじめまして^^韓国観光なら魅力的なんですけど生活するとちょっと大変さが増します~
レシートに商品名が載ってないことも多い韓国ですが、メモしながら楽しく続けてみたいと思います~いや、続けてみます^^

#2 -2012/02/15 00:44
makoさん、はじめまして!

韓国は、乗り継ぎで空港に降り立った経験のみです(笑)
遠くない将来、ちゃんと遊びに行きたい国の一つです。
あと、makoさんがプロフに書かれている台湾も!

韓国の家計簿事情についても、そのうち教えてください~♪
(年末や年度初めに、本屋に平積みで「家計簿コーナー」ができるのは日本だけ?、と思っているのですが、お隣韓国はどうなのでしょう?などなど{#emotions_dlg.runrun}
#1 のろカメ2012/02/14 19:36
はじめまして♪

韓国にお住まいなんですねぇ。うらやましい(*^▽^)
私も家計簿なんて、ホントに続かない人なんだけど、日記書いて、
ウキ仲間と楽しくお話(愚痴ったり、ヒトリゴトつぶやいたり、励まされたり)で
楽しく家計簿続いています(^-^)

まあ、力ぬいてボチボチいきましょう(^3^)

4件

mako