みんなの日記‐日記を読む‐

安全靴

2012/01/18 12:03ゆかこ
読まれた回数:1132


安全靴。知ってますか?靴の先に硬いやつが入ってて足を守ろう!的な靴。

仕事で安全靴がいるんやけど、これがなかなかデザインがダサい(-_-;)

知り合いに素敵デザインのを売ってる店を教えてもらって、意気揚々と行ってみた。

ほんとに普通のスニーカーみたいで、おしゃれなのが置いていた。

ダサい一般的な安全靴の3倍くらいのお値段で、ちょっと躊躇したけど

毎日履くものやし、プチ贅沢することにした。って言っても、6000円前後やから

メーカー物のスニーカーと同じくらいか少し安いくらいか。

すぐに気に入ったのを見つけてサイズを見る。

一番小さいので26㎝・・・(-_-;)

他のを見る。一番小さいので25.5㎝だった・・・(-_-;)

私の足のサイズは24㎝。25.5㎝はでかすぎる。ブカブカ。

結局、その店で鳶職用の安全靴に24.5㎝が1つだけあったのでそれを購入。

安全靴っていうより、安全足袋って感じのやつ。1500円也。

次の日履いて仕事に行ったら、これがなかなか履き心地がいい(^O^)

布の部分が多いので、柔軟性があって軽い。高所作業で歩行しやすい作りなんかな?

最初の思惑とは違ったけど、いい買い物したー(^O^)


1件
#1 kita2012/01/18 15:28
私も今履いてますよ。スニーカータイプのやつ。
ウチは会社支給ですけど、買うとなれば高いものですね。
 
1件

ゆかこ


ゆかこさんの新着日記