みんなの日記‐日記を読む‐

本日のゴルフは中止

2024/10/08 16:01jun
読まれた回数:68
朝からしとしと雨が降っていましたが、夫と私は早朝家を出て、ホームコースに向かいました。今日は如意会コンペの日だったのです。でも、クラブハウスに到着したら、出迎えのキャディーさんから、食堂で待機していて下さい、というアナウンスがありました。結局前回に続けて今回も、中止になりました。

景品は例年通りの美味しい新米です。人数分用意されているので、また皆さんと1袋ずつ購入しました。我が家は3袋購入して、計6キロ。余った分は、日持ちするので、フロントで預かってくれることになりました。立て続けのコンペ中止で、今後の賞品や運営の方法なども検討する、という事になりました。幹事さん、本当にありがとうございます。

夫と私はとんぼ返りで東京に戻りました。夫は仕事をしておきたかったようで、昼食も外で済ます、とすぐに出かけて行きました。私は昨日の今日ですから、少し疲れ気味で、ちょうど良い休養になりました。


お嫁さんが、孫の動画を送ってくれました。6日の日曜日に、宇宙飛行士訓練というイベントに参加したようで、その時の様子でした。反射神経とか、ジャッキとか、4つの訓練があり、無事に全部修理用して「宇宙飛行士訓練終了証」を得意げに持っている写真もありました。反射神経の訓練は、今迄見たことも無いような真剣な様子で、全力でやっていました。運動能力にびっくりしました。

もう一つの動画は、本を読んでゲラゲラ大爆笑している動画でした。おもしろい漫画でも読んでいるのかと思ったら、長男の本「虚数の情緒」を読むというか 眺めて、謎の数字の羅列がおかしかったのだそうで、一人、ページをめくっては大笑いしていました。いろんな楽しみ方があるものです。まさか著者も6歳児の笑いのツボにはまるとは、思いもよらなかったことでしょう。長男、10月に一度帰国できそうだ、と言っていたけれど、どうなったのかしら。その時に孫にも会えたら嬉しいけれど、もう少したったらいつもの農園のりんごと、おもしろそうな本を見つくろって送ってあげたいです。
ジュール・ベルヌの海底2万マイルとか80日間世界一周、地底旅行、月世界旅行とか・・・多分興味を持ちそうな気がします。ひらがなで孫が読める本があるかしら? 探してみよう。それも私のささやかな楽しみです。風邪ひかないようにね。

さて、晩御飯を作りましょう。暖かいお料理が、今日はピッタリきそうな気候です。
秋が来た!!


jun


junさんの新着日記