みんなの日記‐日記を読む‐

今シーズン初お鍋

2024/10/03 20:00jun
読まれた回数:27
今日は病院の日でした。
午前中は循環器内科。午後は親戚の歯科医院。途中は自宅に帰り昼食をいただき、夕食の買い物を夫に頼んで出かけました。

循環器内科は想定の範囲内でしたが、今月末にもう一度受診して、検査することになりました。11月9日には、救急搬送された病院での、念入り検査・・・仕方ないね。良くはならないのだから、現状維持を心がけましょう。

歯科では、かみ合わせを少し調整してもらい、ずいぶん楽な感じになりました。それよりもショックだったのは、元気印だった従兄のお兄ちゃんが入院していると聞いたことでした。もう喜寿になるのだけれど、元気にゴルフしたりしていたのです。でも、骨が弱っていたのでしょう、肩の骨を骨折してしまい、人工関節を入れたのだそうです。リハビリ病院に入院しているそうです。前向きで、すごく頑張っている、とは聞きましたが、お見舞いに行きたいな、と思いました。

夕食は夫に買い物を頼んだので、どうなるかな、過不足なく買い物してくれるかしら、と思っていましたが、しゃぶしゃぶ用のお肉や白菜などが買ってありました。今シーズン初のお鍋でした。

秋上がりの日本酒をいただきながら、夫はご機嫌でした。
三男と一緒の夕食、美味しかったです。
食器やお鍋の後片付けもしてくれています。有難う。

それにしても、今日の東京は真夏日でした。
お野菜も白菜、長ネギよりも茄子やレタスの方がピンときます。
春夏秋冬はなくなって、真夏と真冬だけになってしまうのではないか、と本気で思ってしまいました。

明日は、私はリンパマッサージです。夫は教会の残工事。

気持ち良い秋晴れになりますように。でも、夏日にはなりませんように・・・無理なのかな?  お腹いっぱいです。 おやすみなさい。



jun


junさんの新着日記