みんなの日記‐日記を読む‐

不調

2024/09/28 17:44jun
読まれた回数:18
昨日のはしゃぎ過ぎがたたったわけでも無いと思うけれど、今日は一日熱っぽくてだるかったです。少し・・・風邪気味なのかな?

朝の八百屋さんで買い物をして、とにかく冷蔵庫へ入れました。昼食はレトルトの酢豚と作り置きのコールスローサラダ、それに朝購入したシャインマスカット。あっという間に準備して夫と三男に食べてもらいました。

その後は一日ゴロゴロしていました。日本女子オープンのゴルフ中継もベッドでチラ見するだけで、横になっていました。

そうしたら、寝室に三男がやってきて、夕飯作るよ、と言ってくれました。

三男が作った夕食は、ご飯・キャベツのソテー・牛タン焼き・昨日作った煮物・ぶりのカルパッチョ・生落花生の塩ゆで(今朝八百屋さんで買いました)お漬物でした。

嬉しかったです。私も一緒に食事しました。

私の体調が悪いと、心配をかけてしまっているのだ、と改めて思います。病気してしまったのは致し方ないことだけれど、風邪っぽいだけでも、家族は安逸な気持ちではいられないのだなぁ、としみじみ思い、なんだか申し訳ない気持ちになりました。元気に毎日を朗らかに生活しよう!! 体調管理も、もっと気をつけよう!! そんな風に思いました。


  

昨日、蜂屋さんからいただいたお菓子です。
シェ・シバタのクッキー。岐阜、多治見市のとっても美味しいお菓子だよ。と言って下さいました。

明日、体調が良くなって、美味しい紅茶といただこう。

今夜はもう休みます。


jun


junさんの新着日記