みんなの日記‐日記を読む‐

宮古島同窓会ゴルフ

2024/09/23 20:18jun
読まれた回数:64
今日のゴルフは、今年2月に行った宮古島ゴルフ合宿の同窓会コンペでした。
全部で7人が参加した宮古島合宿でしたが、本日の参加者は5人でした。
細かく配慮して、設定して下さったSさんに感謝です。有難うございました。

私の組は3人。夫はSさんと2人で、2組ともキャディー付き。サクサクとリズムよくラウンドできました。昼食は、5人でテーブルをセットしていただいて、話も弾み、来年も2月の、ホームコースが一番寒い時期にまた宮古島で合宿をしましょう、という事で話がまとまりました。とっても楽しみです。

Sさん、5人の成績を新ぺりで出して順位をつけてくれました。トップだったSさんが最下位になってしまい、私と同組だった女性が優勝して、予想外の結果でした。これも楽しくて皆さんと大笑いでした。私はグロスで3位。夫は絶不調だったようで、最下位でした。私たちの組がプレイしている時に、夫たちの組からファー!!の声が聞こえたり、木にコーンとボールが当たる音がしたりしていたのですが・・・あれは夫だったようです。水曜日の裏すみれでリベンジする、と今から言っていますが、あんまり力まない方が良いと思うよ・・・とは言えませんでした。

帰りのクラブバスは、予定より1本前に乗れて、うまく特別急行に乗ることができました。池袋まで35分。本当に早かったです。夫は水曜日も電車が良いなぁ、なんて言っています。でも今度は平日ですから、私は車が良いけれど、運転疲れるのかな?

少しだけ秋の気配が感じられたホームコース。水曜のすみれ会もどうにかお天気がもちそうです。10月、11月とベストシーズンのゴルフが楽しみです。

頼んでいた三男の夕食は、私が予定より早く帰宅したので、手伝いにまわってしまいました。今度の水曜日には全部用意してみてもらおうと思います。

明日私は、外出の予定がありません。家事を頑張ろうと思っています。
夫は教会の作業。牧師館のパイプ取り付けや、教会の収納棚の設置などです。
少し涼しくなるようなので、作業もはかどるでしょう。

2件
#2 jun2024/09/24 15:27
ぎむれっとさん

今日は。確かに。そうに違いないですね。お昼にハーフラウンドを終えて飲む生ビールは本当に美味しいですものね。明日ですが・・・もう一度今夜協議してみましょう。

車で行って、お昼のビールを我慢したら、夕食には特別大サービスで、日本酒の冷おろし?秋あがり?でもどうぞお好きな方を買って帰りましょう・・なんてね。どうするのかちょっと興味があります。ニヒッ。
#1 ぎむれっと2024/09/24 11:32
こんにちは!
ご主人が電車がいいとおっしゃったのは
もしかして、飲みたいから?と推理してしまいました( ^ν^)
2件

jun


junさんの新着日記