みんなの日記‐日記を読む‐

少し前進かな

2024/09/13 20:22jun
読まれた回数:54
今日は朝から、ゴルフのラウンドレッスンでした。

三男は午前9時からの診療内科。でも、私たちは出かけてしまうので、起こせない。

そんな一日のスタートでした。

三男は、きちんと起きて病院に行き、受診していました。

そして私たちが帰宅した午後6時過ぎ、食卓には三男が用意した夕食が並べられていました。

ご飯・豚バラと野菜の塩麹炒め・チョレギサラダ・ヤンニョム厚揚げでした。

とても美味しく出来ていて、感謝感激。すごく嬉しかったです。
3人でお互いの一日の感想などを話しながらいただきました。

三男の話しでは、もし今の調子が続くなら、通院している心療内科の清掃、同じく経営しているジムのアシスタントなどを週2~3回くらいやってみてはどうか、と言われたそうです。焦らないで、来月の診察の時に決めましょう、という事だそうです。

私は今日の夕食といい、心療内科の先生からのご提案といい、なんだか胸が一杯になりました。・・・ほんの少しだけれど、前進できたかな、とそんな風に感じました。

チョレギサラダ、とっても美味しかったよ。
塩麹炒めは、私の塩分制限を気にして塩麹の量を調整してくれて、これもすごく嬉しかったし、何より美味しかったです。

ほっこりと、幸せな晩御飯でした。


ゴルフは、この暑さの中しっかりレッスンをこなせて、先生からは体力もアップしている、と言っていただきました。スコアのカギはアプローチとパター、言い古されていることですが、またまた実感しました。グリーンが暑さのせいなのか弱っていて、以前のような状態では無かったのが残念でした。芝も暑さに弱っていて、元気なのはラフの草、そんな感じでした。

早く秋のベストシーズンのゴルフ場になってほしいです!!

おやすみなさい。

jun


junさんの新着日記