みんなの日記‐日記を読む‐

作業の無い日々

2024/09/09 17:28jun
読まれた回数:66
教会が完成したとはいえ、まだ残工事があり、夫や蜂屋さん、川村さんはまだかかわって下さっています。私は今週は作業がありません。今日は、食べつくしてしまった食材を調達しに、夫と共にコストコに行きました。開店前に到着して、列の先頭でした。

いつもの定番品に加えて、新商品やレトルトの物、冷凍食品、お惣菜などが今日は多かったかもしれません。私が忙しかったり留守だったりするときは、三男に調理してもらう事を前提にして選びました。冷凍食品だっていろいろとアレンジできます。経験を積んでもらいたいと思います。

コストコの帰り道、次男のアパート前で息子をピックアップして、我が家に帰って来ました。夕食を一緒にいただいて、買ってきた食材を分けて持ち帰るのです。今後は気持ちだけでもお金を払ってもらう事にしました。本日は2000円もらう予定です。大人としてのけじめというか、当然の気遣いですから、金額の多寡ではない、と思ってそうすることにしました。本人も納得していて、有難う、と言っていました。

コストコから帰り、夫は一息ついて教会へ行きました。
私は食材、ストック品の片づけです。それから洗濯物を取り込んだり、息子のリクエストで焼き菓子を作ってお茶タイム。さらに先日のブドウも美味しそうに食べていました。いつもの日常が戻って来た感があります。

明日は、先日雨でお流れになったゴルフのリベンジです。
そして13日はラウンドレッスン。
15日は礼拝の後、献堂式の準備があります。

予定はいろいろありますが、教会の自主工事よりずっと気楽です。
秋、とは言えないような暑さですが、9月から先のゴルフや旅行の予定も目白押しです。体調が許されていることを感謝して、楽しみたいと思います。

ダーリンは何時頃に帰って来るでしょう。
次男の帰宅時間もあるし、あまり遅くならないように夕食にします。

ちょっとご馳走の晩御飯です。

jun


junさんの新着日記